世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年04月14日


ジェットスター17便(JQ17)にて関空へ出発

今回は、ラウンジはどこも利用出来ないので、諦めてゲートへ


sas-1010.jpg








で、良く考えたら、プライオリティーパスで利用できるラウンジがあったことを、日本帰国後に発見!


うう、残念・・・


sas-1012.jpg


最終出発準備をするジェットスター


この最終出発準備、2時間もかかりました(苦笑)


ということで、出発も2時間遅れ・・・(涙)

sas-1017.jpg

sas-1033.jpg


ブランケットはこれ

sas-1035.jpg


ポータブルTVはこれです


sas-1038.jpg

で、機内食の時間です


sas-1039.jpg


配られた機内食は、これ(苦笑)

えええ、ここはどこ?(笑)


お花見会場じゃないんだから!


で、帰国便は機内食は無料!


ということで、帰国後判明したことですが、機内食にお金を払った人に関しては、
払い戻しと、お詫び金5,000円を一律、支払うとのこと

但し、去年に航空券を購入して、ジェットスターに届けを出した方のみ!

ジェットスターに搭乗された方、1度、問い合わせして下さい

sas-1040.jpg


お弁当です(笑)


sas-1043.jpg


sas-1046.jpg


4時間ほど寝て起きたら、真っ赤な夕焼け!

sas-1049.jpg

sas-1049.jpg


そして、無事、関西国際空港に到着~

今回は、本当にいろいろあったシドニーの旅でした(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シドニー空港(キングスフォード・スミス)にて搭乗手続きを
次の記事: ANAインターコンチネンタルホテル東京 エグゼクティブルーム(クラブインターコンチネンタルルーム)に宿泊

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

お疲れさまです。
いやいやいやいやなかなか得たくても得難いというか濃厚な旅路だったじゃないですか(笑)

たまにはこういうrikiyaさん視点での格安エアレポも良いもんですね???(自分は海外旅行こんなんばっかりですが 苦笑)

次はアダムエアーあたりを・・・(>_<)

投稿者:ニンジャさん | 2007年05月14日 19:37

ニンジャさん 、こんにちは!

もう格安航空会社は、懲りました(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年05月14日 19:40

大変楽しませてもらいました。師匠と違って、Yクラスで頑張っている私の苦労をご理解いただきましたでしょうか?!?!?!

ラウンジなのですが、JetStarはカンタスグループではなかったでしょうか?でしたら、今だったら(師匠は3月の出発でしたよね?)One Worldのサファイアがあれば、JALかQANTASのラウンジが使えるのではないですか?

格安でも、JALでもANAでも空の上の景色は同じように素晴らしいですね。アフタヌーンティも美味しそうで、師匠の満足そうなお顔が目に浮かびます★

投稿者:posh | 2007年05月14日 20:33

Rikiyaさん

はじめまして。Rikiyaさんの影響で、次回の旅は、南仏&パリに決めました。エコノミーですけど。

それにしても、ジェットスターのお弁当(笑)。。。次の旅行では、また優雅にビジネスクラスでシャンパングラスを傾けてください。楽しみにしています。

投稿者:Naomi | 2007年05月14日 23:49

poshさん、こんにちは!

何を言ってるの!
僕も近距離は、Yで大丈夫!
ただ、欧米は無理かも(苦笑)

残念ながら、カンタスグループでも、ワンワールドには加盟していないから、ラウンジは使用できないのです。

で、搭乗した時は、まだ、JALとのコードシェアをしていなかったし。


で、ワンワールドのステータスは、僕は1番下なので、
ラウンジ使用が出来ません(涙)

キャセイの香港のラウンジを使用したいんだけどね。。。

投稿者:Rikiya | 2007年05月15日 09:56

Naomi さん、こんにちは!

はじめまして。
おお、ご旅行は南仏ですか~

本当に、南仏は何度行っても良い場所です。
ニース周辺に行かれるのかな?

どうぞ、ごゆっくりと楽しんできてください。


で、このお弁当、なかなか良いでしょ?(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年05月15日 10:11

こんにちは!ジェットスターのお弁当、お味のほうはいかがでしたか?

投稿者:えみこ | 2007年05月15日 11:00

えみこさん、こんにちは!

お味ですか?
普通~のお弁当でした(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年05月15日 12:49

本当にお疲れさまでした。
お弁当、しかも「御料理」ですか(^^;
色々とおどろきの多いフライトだったのですね。

また体当たりレポ宜しくお願いいたします。
え?もうコリゴリですか?そうですよねぇ~

投稿者:Moet | 2007年05月15日 19:38

Moetさん、こんにちは!

はい、この御料理には、びっくりしました(笑)
最後まで、ジェットスターはいろいろと情報を提供してくれます。。。


もう格安航空会社は、無料でも乗りません(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年05月18日 09:46

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)