世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年02月09日


バッキンガム宮殿の近衛兵の交代儀式

リッツでティータイムをした後、そう言えば、グリーンパークの裏って、バッキンガムだな?と思い出し、急遽、久しぶりにバッキンガム宮殿の近衛兵の交代儀式を観に行くこにした


完全な観光客だ(笑)

ox-0406.jpg








イギリス留学からもう十数年経過しているが、今でも、ロンドン市内の地図はほとんど頭の中に入っている


何を隠そう?学生時代、1番の得意科目は、地理だったのだ(笑)

ということで、グリーンパークから公演を抜けて徒歩10分でバッキンガムに到着


相変わらずの観光客の多さ・・・

ox-0412.jpg


さあ、始まったようだ


ox-0413.jpg

留学していた高校1年の時、初めて見たときはショックを受けたものだ

あああああ、近衛兵さんの服が赤じゃない~~~(T_T)

ox-0415.jpg


やっぱり、冬でも近衛兵さんの服は、赤にしてもらいたいです


だって、絶対赤の方が可愛いですよね?


ox-0421.jpg

久しぶりの近衛兵の交代儀式、楽しめました♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ザ・リッツ・ロンドン(The Ritz London)にてティータイム
次の記事: ハロッズ(Harrods)にてハロッズ・ベアーを

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

またまたおじゃましまーす。
地理お得意なのですね。
お一人で旅行される方はそうじゃないかなと思います。
私も地図大好きです。昔から旅行のお土産には地図をと頼んでたくらい。

グリーンパークのへんは渋滞するので
歩くほうが早いし、歩いて気持ちよいエリアですよね。
バッキンガムの衛兵さん、冬と夏じゃイメージ大違いで
でも、グレーのコート姿も勇ましくてこれはこれで良いなと思います。
レポ拝見してるとロンドン行きたくなってきます。。

投稿者:Moet | 2007年03月11日 12:46

Moetさん、こんにちは!

たくさんのコメント、ありがとうございます(^-^)
嬉しいです♪

あああ、やっぱり!
旅行好きの方って、絶対地図が好きですよね。。。

嫌いとしても、好きにならざるをえないですからね(笑)
一人旅の場合は。。。


やっぱり、Moetさん、ロンドンお詳しいですね~
いろいろと教えて欲しいです♪


僕は、やっぱり赤い服がいいです(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年03月12日 13:40

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)