世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月26日


セントレジスホテル大阪 日本初進出決定!

スターウッド・グループの最高級ホテルブランド「セントレジス」が大阪に進出することになったようだ



st_inner.gif










スターウッドと言えば、大阪ではウエスティンやシェラトンブランドを運営しているが、日本では初となる「セントレジス」ブランドが進出することになる


セントレジスは当初、現在のヒルトン最高級ブランドである「コンラッド東京」に進出する予定だったが、結局、コンラッドに軍配があがってしまった

そこで、大阪・本町の旧イトマン本社ビル跡地に、積水ハウスが建築する、地上140メートル27階建ての積水御堂ビルに「セントレジス大阪」が進出することになった


周りは、景観規制で長くに渡って地上60メートル制限がある地域

そこに地上140メートルであれば、大阪のランドマークタワーになることは間違いないだろう


普段、このセントレジス大阪ホテルが建築されるすぐ近くで仕事をしている関係上、僕にとっては大変嬉しい限り。。。


このセントレジス大阪が入るビル、今、建築中なのですが、この前をいつも通る度に「何が出来るんだろう?」と思っていたのですが、まさかまさか・・・・「セントレジス大阪」が入るとは!!!!




ちょっとコーヒータイムにセントレジス・・・・

あああ、早くオープンしないかな?


オープン予定は、2009年度とのこと。。。。





現在の計画では、

・部屋数 170室
・広さ 最低45平方メートル
・価格帯 50,000円~

リッツに匹敵する、大阪の最高級ホテルの誕生だ





僕の予想と関係者の話を総合すると、大阪最後の超一等再開発地域の梅田北ヤードに、「パークハイアット大阪」と「フォーシンズンズホテル大阪」が誕生すると予測をしている

あくまでも僕の予想ですが(笑)


















----------------------------------------------------------------------

前の記事: The Ritz-Carlton SNS~ザ・リッツ・カールトンSNS 開設
次の記事: ヒルトン大阪 エグゼクティブルーム

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

すごいね。大阪。それでなくても、ホテルいっぱいあったのに、どんどん高級ホテルが建ってるよね~。
もう、ヒルトン(昔はピカ一だったのにね)がかすんじゃう位・・・(笑)
随分前に建った、帝国ホテルさえまだ行ったことの無いあたし・・・。
ウェスティンでお茶飲んだくらいかな・・・(T_T)
確かに、梅田北周辺、立地的にもホテルにはいい感じだよね。チョット楽しみ。
だけど、こんなに高級ホテルふえちゃったら、競争大変だね(確か。中津の東洋ホテルつぶれてなかったっけ??)
でも、やっぱ一流ホテルができるのは、ワクワクするね。
京都もだけど・・・。京都にできるアマンが非常~~に
気になる・・・。

投稿者:arare | 2007年02月07日 12:59

そうなんですか。知りませんでした。
さっきその前通ってきたところです。

投稿者:eddie | 2007年02月07日 13:05

arareさん、こんにちは!

確かに昔、ヒルトン大阪が出来た時、すごいな~と
思ったけど、今ではね・・・(^^ゞ

東洋ホテルは、名前と運営が変わって、
違うホテルとして運営しているよ~

消費者としては、どんどんホテルが出来て
競争してもらえたら嬉しいですね。

大阪は、いまいち良いホテルがないので。。。

投稿者:Rikiya | 2007年02月07日 13:55

eddieさん、こんにちは!

はい、あんな本町のど真中に出来るんですから
立地としてはこれ以上ない、立地条件ですよね~

オープンが待ち遠しいです♪

投稿者:Rikiya | 2007年02月07日 13:58

タイからおかえりなさい^^
バンコクレポ、興味深く拝見しています。

セントレジスが大阪にできるんですね^^
SPGとして嬉しいです★

梅田のパークハイアットの話は聞いたことがあるのですがフォーシーズンズも来るんですか??
嬉しいです^^

アマンが京都にできるって噂も聞いたのですが・・・どうなんでしょうね^^

投稿者:tammy | 2007年02月09日 23:29

tammyさん、こんにちは!

tammyさん、SPG派でしたか!(笑)
僕は、ヒルトン・ハイアット派です(笑)

ハイアットとフォーシーズンズはあくまで噂ですけどね~

アマン、京都に???
そうですか!
楽しみですね(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年02月10日 17:55

ご無沙汰しています。
セントレジスが来るとは驚きですね!
そうそう、あの場所には何が出来るのだろうと思っておりました。
アマンはずっと言われているようですが・・どうなんでしょうね。

投稿者:Moet | 2007年02月13日 19:09

こんにちは!
いつもブログ、拝見しyております(^^)

はい、あの本町の角に(笑)

アマンの噂はあったのですね~
全く知りませんでした(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2007年02月15日 14:03

だいぶ前の記事で恐縮ですが、リンクさせて頂きました。
大阪も東京もホテルラッシュですよねぇ。

投稿者:みんみん | 2007年10月03日 23:30

みんみんさん、こんにちは!

大阪もようやく?新ホテルのニュースが流れ始めましたね。。。

もうちょっと、バリエーションが欲しいです(^_^;)


リンク、ありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2007年10月04日 10:58

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)