世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月10日


ザ・オリエンタル・バンコクにてカフェタイム

コンラッド・バンコクにて朝食の後、バンコクの名門ホテル、ザ・オリエンタル・バンコクへと向かった


bkk-507.jpg

ザ・オリエンタル・バンコクに到着








bkk-512.jpg


アジアを代表する高級ホテルの一つ


bkk-513.jpg


ホテルの正面玄関


bkk-450.jpg


本当にスタッフのサービスが素晴らしいホテル

bkk-454.jpg


ロビー内部


タイ風のきめ細やかなサービスが高い評価を受けており、そのサービスは、インスティテューショナル・インベスター誌やコンデナスト・トラベラー誌などの権威ある雑誌による調査で常に世界のトップクラスに選ばれている


bkk-451.jpg


bkk-461.jpg


ロビーから、この素敵なホワイト一色の廊下を通って、チャオプラヤー川に面したホテルのレストランへ行く

bkk-462.jpg

bkk-503.jpg

bkk-504.jpg


ホテルの中庭に面しているプール


bkk-505.jpg


アジアンテイストたっぷり!

とても贅沢な空間だ


bkk-464.jpg


そして、チャオプラヤー川に面したレストラン


対岸にはペニンシュラホテル・バンコクが・・・

次回のバンコク訪問は、ペニンシュラと決めている


bkk-500.jpg


風景が素晴らしい・・・


bkk-485.jpg


bkk-472.jpg


なんだか、甘いジュースが飲みたかったので・・・


bkk-482.jpg

bkk-481.jpg


ホテルのクオリティーも、このジュースも、眺望も文句なし!


あああ、バンコクって最高(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: コンラッド バンコク エグゼクティブラウンジにて朝食を
次の記事: コンラッド バンコク シーズンズ・スパにて癒される

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

やっぱ、ええやろ
俺も新婚旅行で泊まったわ

投稿者:もみやま | 2007年02月02日 16:27

もみやまさん、こんにちは!

えええ~~~~~、新婚旅行ここに泊まったんだ!
それからのバンコク好きなの?????

投稿者:Rikiya | 2007年02月02日 18:16

タイは91年にJCの連れたちと行ってから虜になったんだよ
だから結婚前からという訳

今はあの頃の面影もすっかり無くなり、寂しい思いもするけど
それでも根底を流れているモノに変わりはないのではという思いで
バンコクの雑踏を、イサーンの田舎町を、往くのである

投稿者:もみやま | 2007年02月02日 21:47

もみやまさん、こんにちは!

なるほど、、、最初はJCだったわけですね~
ASPACですか?


タイは本当に、もみやまさんの言うとおり、
根底にあるものは一緒ですね。。。

今度、連れて行ってください~~~~

投稿者:Rikiya | 2007年02月03日 11:15

パタヤでASPACがあった前年かなぁ
青年の船の委員会メンバーで慰安旅行に行ったのですわw

機会が有れば一緒に行こうよ
地元の食堂や屋台で喰うのもいいもんだよ

投稿者:もみやま | 2007年02月03日 17:50

もみやまさん、こんにちは!

なるほど、青年の船なんですね。。。
ぜひ、もみやまさんに1度、連れていって欲しいです!
きっと楽しいと思うので。。。

食べて、お酒飲んでばかりで(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年02月03日 18:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)