世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月01日


JAL717 ビジネスクラス 搭乗記 その1

さて、搭乗開始!

bkk-069.jpg









bkk-070.jpg


今日の機材のビジネスクラスは、シェルフラットシート

これが、スカイラックスだとがっくりきますが、まずは一安心(笑)


これで、快適にバンコクまで過ごせそうです

bkk-073.jpg


いつものように、隣のシートをブロックして頂き、2席をつかってゆったりと・・・


bkk-074.jpg

bkk-077.jpg


離陸後、早速メニューが配られる

最初に見るところは、いつも一緒!


シャンパンとワインのメニュー(笑)

bkk-079.jpg


今日のシャンパンは、PIPER-HEIDSIECK


ビジネスクラスでは、近頃、JALもANAもこれを使っている


シャンパンのジュエル「宝石」と賞され、シルクのような滑らかさと五感をふるわせる豊かな味わい

モンローが好きだったシャンパンとしても有名


bkk-080.jpg


頂きます♪

bkk-081.jpg


さあ、お食事タイムだ


bkk-082.jpg


アミューズ


JALで好きなのが、このドライ納豆!

これ、本当に逸品!

bkk-083.jpg

bkk-084.jpg


さて、ドリンクワゴンがやってきた


何にしようかな?


bkk-085.jpg

bkk-086.jpg


まず、最初はコレに!


クレスマン サンテミリオン・グランド・レゼルヴ

bkk-087.jpg

サンテミリオン特有のメルロのまろやかな味

うん、なかなか美味しい

bkk-088.jpg


今日のメニュー


・ロブスターのテリーヌ
・冷製キャロットクリームスープ
・牛フィレステーキ ピカントソース
・フレッシュサラダ


bkk-101.jpg

食後のデザートワゴンサービス


ANAには、このワゴンサービスがないので、結構嬉しい♪


bkk-102.jpg


デザートは、

・フレッシュフルーツ
・チーズケーキ

をチョイス

bkk-104.jpg


そして、ミニブランデーとチョコレートのサービス

bkk-106.jpg

bkk-105.jpg


これも飲んで、ちょっと休むことにしよう zzz
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JAL717にて、いざ微笑みの国・タイへ
次の記事: JAL717 ビジネスクラス 搭乗記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

☆いよいよバンコックへの空の旅がUPされ、機内サービスの充実・・・夢のようなフライトです、ワクワク☆

投稿者:サリーちゃん | 2007年01月24日 16:28

サリーちゃん、こんにちは!

ありがとうございます!
続きの更新、頑張ります(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年01月24日 16:50

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)