世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年11月22日


もっと気軽にバリアフリーなコンサート 2006

baria_banner.jpg


今年もRikiya、このコンサートのスタッフとして運営しているこのコンサート








昨年のコンサートに来られた娘さんが30代の知的障害をお持ちの方の声


「うちの子は喜んだら声を出してしまうんです。
だから連れて行ってあげたくても連れて行けない。
でも今日は娘と共にリラックスして聴けました。
はじめてのことでした、、ありがとう・・・」

 




コンサートを聞きに行きたくても、聞きに行けない人たちがいる

そんな方達にも、ぜひ気軽に聞きに行って頂きたいという願いから
生まれたコンサートの2回目

このコンサートは、大阪で初めての重症心身障害児施設建設支援のための (主に3才位からの子どもたちが親元を離れて長期訓練する施設です)チャリティコンサートとして全額寄付させて頂きます。


今年は「サンタのプレゼント」として、長期入院中のこどもたちに
「プレゼントチケット」制というのを導入しました。
http://kids-heart.net/santa.html



【コンサート詳細】
日時:2006年12月2日(土)
場所:大阪・阿部野区民センター大ホール
時間:13時~ 18時~ 2部制
http://kids-heart.net/





全て、本当に10名ほどの少ないボランティアで運営されるこのコンサート




このコンサートに賛同して頂けます、このRikiyaブログをご覧の読者の方で、ブログをお持ちの方は、ぜひご紹介頂ければ幸いです!


ご紹介頂きました方、お手数ですが、下記のコメントにご記入下さいませ。

コンサートに行きたくても、行けない人たちがいる・・・

そんな方たちに、ぜひ、クリスマスシーズンのコンサートを楽しんでもらいたいのです!!

Rikiya、当日、1日中、ステージの運営責任者で頑張っております!

ぜひ、皆様のブログでのご紹介並びに、ご来場をお待ちしております


baria_banner.jpg
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 札幌にてブログ読者とお食事
次の記事: ラ・ベ~ザ・リッツ・カールトン大阪にてランチ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (14)

Rikiyaさん、こんにちは!

久々に更新されてる~と喜んで拝見しました。
お元気でしたか?

友人にもほとんど伝えていない読者の少ない私のブログですが、とても素晴らしい企画だと思い紹介させていただきました。

寂しくても一生懸命頑張っている子供さんとそのご家族が、クリスマスシーズンのひととき、幸せに包まれますようお祈りしています。

投稿者:エルコンドル | 2006年11月22日 23:26

Rikiyaさん、こんばんは&おひさしぶりです☆
たんのです。
僕もこのコンサートを応援したく、ブログを通して宣伝させていただきました。
またRikiyaさんのブログへのリンクも貼らせていただきました。
事後報告になってしまいましたが、よろしかったでしょうか??
何か問題があればブログにコメントください。
運営責任者、大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

投稿者:たんの | 2006年11月23日 00:42

好さんのブログから来ました。初めまして、大変、魅力的なブログで時々、拝見させていただきます。よろしく!

投稿者:pomme | 2006年11月23日 14:23

とても素晴らしい企画ですね~。素敵です。音楽は何のへだたりもなく、人間を癒してくれますよね。当日、運営責任者、頑張ってくださいね♪私のブログにも書かせていただきました。

http://blog.livedoor.jp/mksh9353/archives/50793098.html

投稿者:kumiko | 2006年11月23日 23:01

Rikiyaさん

昨年参加させて頂きましたが、本当に感動的な
コンサートでしたね!

及ばずながら、私のBLOGでもアップさせて
頂きました。

素晴らしいコンサートを楽しみにしております。

投稿者:Q-TIP | 2006年11月24日 01:29

エルコンドルさん、こんにちは!

はい、お元気です!!

ご紹介下さるとのこと
ありがとうございます!!

1人でも多くのお子さんや、ご家族にご来場頂ければと思っています。

エルコンドルさん、感謝申し上げます。

投稿者:Rikiya | 2006年11月24日 15:03

たんのさん、こんにちは!

ご無沙汰しております(^-^)

コンサートのご紹介と、僕の紹介まで(笑)して頂きまして、
ありがとうございます!

たんのさん、感謝申し上げます。

投稿者:Rikiya | 2006年11月24日 15:07

pommeさん、こんにちは!

好くんのブログから起し頂きまして、ありがとうございます!

また、ぜひぜひ、好くん同様、Rikiyaのブログもよろしくお願い致します♪

投稿者:Rikiya | 2006年11月24日 15:34

kumikoさん、こんにちは!

掲載頂きまして、ありがとうございました!
また、蟹を送ってもらってありがとう~

今日の夕食に食べさせて頂きますね!

ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2006年11月24日 16:18

すごいね。rikiyaさん、忙しいのにこんなことまでやってたんだ!!尊敬するよ!!
大阪に住んでたら是非とも参加させて頂きたかったよ・・・。
遠くながら応援しているね!

ということで、マイナーなブログなのであまり宣伝効果はないかもしれないけれど、あたしのブログでも紹介させて頂きました。
私的な気持ちも書いちゃったので、もし不適切な表現とかあったら遠慮なく言ってね!!

とにもかくにも、体には気をつけてね。もう若くないし(笑)

投稿者:arare | 2006年11月24日 17:00

Q-TIP さん、こんにちは!

ありがとうございます!
昨年度は、ご参加ありがとうございました。

また今年も行います(^^)


そして、ブログでのご紹介、本当にありがとうございました。

Q-TIP さん、感謝申し上げます。

投稿者:Rikiya | 2006年11月24日 17:09

私も微力ながらブログで紹介させていただきました。
素晴らしい企画ですね。
楽しいコンサートになりますようお祈りしています。

投稿者:wikiwiki | 2006年11月25日 18:24

wikiwikiさん、こんにちは!

どうもお帰りなさい♪
いいな~、いつも海外旅行。。。

ご夫婦でっていうところがいいですね!!

コンサートのご紹介、ありがとうございます!

wikiwikiさん、感謝申し上げます!

投稿者:Rikiya | 2006年11月25日 20:55

arareさん、こんにちは!

ご紹介、ありがとう~~

はい、もうあまり若くないので(^_^;)
体調管理には気をつけます。。。

投稿者:Rikiya | 2006年11月25日 21:00

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)