世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年10月07日


JAL406 成田に向けて離陸

離陸30分後、機内サービスが始まった


bol-1534.jpg








bol-1535.jpg


帰りも、ロンドンベースのCAさん

日本人のCAさんには、縁がないRikiya(苦笑)


bol-1536.jpg


まずは、恒例のシャンパンをオーダー


bol-1537.jpg


bol-1538.jpg

bol-1539.jpg

bol-1540.jpg


さて、食事と飲み物のサービス開始だ


bol-1541.jpg


メインがお肉ということもあり、赤ワインをチョイス

bol-1542.jpg


bol-1543.jpg


さて、頂きます♪

bol-1544.jpg

bol-1551.jpg


bol-1549.jpg

機内で炊き立ての御飯が食べれるという、JALの新しいサービス


bol-1552.jpg


炊きたて御飯を頂きます♪


bol-1553.jpg


その後、お待ち兼ねのデザートワゴンが・・・

bol-1554.jpg

フルーツとチョコレートケーキをチョイスしました


あと、チーズの数種類・・・

bol-1556.jpg

bol-1557.jpg


bol-1558.jpg

ううう、満腹です(>_<)


おやすみなさい・・・・ZZZZ

bol-1560.jpg


数時間熟睡して、窓の外を眺めると、朝陽が昇りはじめていた

あああ、美しい・・・


bol-1561.jpg


そうすると、機内の電気がつき、CAさんが食事のオーダーに来られた

bol-1563.jpg


あっさりしたものが食べたかったので、おうどんを注文


bol-1570.jpg


食事後、成田到着までは新聞や雑誌を読む


bol-1571.jpg


そして、定刻より若干早く、成田国際空港第2ターミナルビルに到着

bol-1580.jpg


bol-1582.jpg


そして、到着ロビーに

ボルドーの旅、あああ、今回、本当に充実した旅だった

もう今は、完全にボルドーワインの虜・・・・

ありがとう、ボルドー


さて、会社に行ったらお仕事の山だろうな~(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JAL406にて成田へ~シェルフラットシート
次の記事: 劇団四季 鹿鳴館 京都公演初日を観劇

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (12)

Rikiya様

今回もとても素敵な写真の数々、楽しませていただきました。また「充実した旅」であった事が伝わってきました。

パリー成田の機材は以前ニューヨーク路線に使っていたLO4なのですね。
2階席はエコノミークラスですが1階はほとんどF,Cの座席配分ですから「シェルだらけ」の雰囲気がよくわかります。

いつもの推測ですがシートは31Hでしょうか?
最近「ハズレ」が多いので自信はありませんが。

CDG ターミナル2FがRikiya様に「早くパリへ帰っておいで」と言っているように見えたのは私だけでしょうか?

投稿者:KYO | 2006年10月08日 04:30

今回の旅のレポート大変楽しく読ませていただきました。フランスの片田舎はいいですね。ヨーロッパ旅行の醍醐味は田舎町なのですが、日本からは遠いこともあってなかなか難しいですね。私がイギリスに住んでいた時には、地中海沿いの町へ休みを取ってでかけていました。

そういえば、先日のNGO-CDGは、1列目の窓側を指定してもらい、帰りは隣が空いていたので、非常に楽でした。やはり空港調整席のようで、フライングブルーのプラチナカードを見せてようやく指定してもらえました。

投稿者:ロイヤル | 2006年10月09日 12:15

KYOさん、こんにちは!

そうなんです。
CDG-NRTは、L04でした。

結構、コロコロ変わるみたいですよ。
で、KYOさんお得意の推察ですが、残念ながら
今回はハズレでした(笑)


はい、もうCDGに帰りたい・・・
そんな気分です。

KYOさんも気分は一緒でしょ?(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年10月09日 14:03

ロイヤルさん、こんにちは!

本当にフランスや欧州の良さを発見しようと思えば、
やはり田舎町ですよね。

でも、レンタカーがないと結構キツイ場所が多いので、
日本人にはちょっとしんどい場所が多いですよね。

でも、逆にそういう場所だからこそ、行ってやろ~という
ヒネクレタ考えが出てきます(笑)

で、最前列の席、指定できたのですね。
良かったですね~
旅は、いかがでしたか?(^-^)


そうか、フライングブルーのプラチナでも融通が利くのですね。
勉強になりました(^-^)

ありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2006年10月09日 14:40

こんにちは

一番最初に出てきたえびのおつまみ、すごく辛くなかったですか?私は辛いものが苦手でむせてしまいました。

同じ月にJAL便利用したので、同じお料理です!

投稿者:エルコンドル | 2006年10月10日 16:52

エルコンドルさん、こんにちは!

ちょっと辛かった~(笑)
あ、そうですよね、一緒の時期に向こうにいましたよね。。。

全体的な味は、やっぱりANAの方が上ですね~

投稿者:Rikiya | 2006年10月11日 11:08

以前NZの旅の記事にコメントさせていただいたものです。

ワイン好きというのがよく伝わってくる写真が多いので
「もしや朝から晩までワイン漬け!?」なのでしょうか?

Rikiyaさんの旅を読んで
「胃腸の丈夫な方」だと推測していますが
日本でもあんなに食べているのでしょうか?

失礼なことばかり書いてしまってすみません。

最後にもう1つだけ・・・
「いっそ旅と結婚してしまえばよいのでは・・・」

ああ、もう本当に失礼極まりなくてすみません!!!

投稿者:GIN | 2006年10月17日 12:45

GINさん、こんにちは!

確かにワイン好きですが、朝から夜まではさすがに・・・(笑)
夕食時に、ワインを飲むぐらいですね。。。

で、胃腸は普通です(笑)


で、結婚相手ですが、旅とほんと、結婚したいですね~
出来るものなら(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2006年10月18日 13:14

Rikiya様

シートの推測、もう一度チャンスを下さい。
スバリ30Hで、どうでしょうか?(内心39Hかもしれないと思いますが)ファイナルアンサー30H!!!!

もしハズレたら罰ゲームとして11月は飛行機に乗りません。
えっ?罰ゲームになっていない?

秋のパリ、行きたい!!
でもマイルが無い!!

投稿者:KYO | 2006年10月19日 11:39

KYOさん、こんにちは!

ニヤリニヤリ・・・
40Hでした♪

うわ~い、罰ゲームですね(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年10月19日 17:07

こんにちは、初めまして、
素晴らしいブログを拝見させていただきました。
ワインと海外旅行好きな私は来月、偶然にもフランスのボルド-地方に遊びに行きますので大変参考になり、興味を持ち、楽しませてもらいました。今回、ボルドーに行くAFの便も全く同じです。
もっともっとフランス、ボルドーの事を教えていただければ幸いです。

投稿者:こさい | 2006年10月20日 16:31

こさいさん、こんにちは!
はじめまして!

遅くなり、申し訳ありません。

そうですか、こさいさんもワインと海外旅行がお好き
なんですね~。

僕と全く一緒ですね(^-^)


何でも、質問してくださいませ。
ボルドー旅行が思い出深い旅になるように、ご協力させて頂きます。

投稿者:Rikiya | 2006年10月31日 12:44

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)