世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年10月07日


Rikiyaがお薦めするフランス最高峰の場所・ベイナック

今回のメインイベント、それはこのベイナックを訪れること


bol-1302.jpg

どうしても、どんなことがあっても行きたかった!

Chateau feodal de Beynac(シャトーフェオダルドゥベイナック=ベイナック城)








ベイナックの街に到着

ここから急勾配の坂を上って、ベイナック城を目指す


人口500人の小さな村

bol-1251.jpg


この小さな村へ来るために、約30時間ほど日本からかかる

でも、それだけ時間をかけても、ここには絶対に来るべき村!


bol-1296.jpg


百年戦争や宗教戦争の時代には、攻防の最前線となり、それぞれの村の山頂には城が築かれたのです


その為に、このような石畳の小さな道を上り、お城まで行きます


今となっては、とてもお洒落な道になっており、見ているだけも十分♪

bol-1295.jpg


小さな可愛い家が立ち並び、心がとても和む


bol-1293.jpg


そして、上ってきた道を振り向くと、もう言葉に出来ないほど素晴らしい景色が!

bol-1250.jpg


そして、ようやくベイナック城に到着


100年戦争当時は、フランス側の城として使用された


そして、ドルドーニュ川を一望出来るお城の頂上へ


bol-1284.jpg


もう言葉も出ない

はっきりいって、Rikiyaがお薦めするフランス最高峰の場所!


bol-1265.jpg


bol-1275.jpg


bol-1272.jpg

Rikiya、身震いし、感激で涙が止まらなかった・・・


我が心の故郷・ベイナック
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: サルラの名物と言えば・・・
次の記事: ドルドーニュ川から見るベイナック城

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

師匠が涙されるほどすばらしい土地だったのですね。
アヌシーを超えましたか?
こうしてブログですばらしい景色と、詳しい解説をしていただいて、日本中のRikiyaさんのブログのファンは大満足です。
フランス、ますます行ってみたくなりました。

投稿者:posh | 2006年10月08日 20:46

poshさん、こんにちは!

アヌシーを超えるか超えないかの場所です(笑)
僕って、どうも水のある場所が好きみたいで・・・

ぜひ、今度、フランスへ!!

投稿者:Rikiya | 2006年10月09日 14:36

あー、Rikiyaさんもあの景色見られたのですね?
しかも最高峰の場所と言い切ってらっしゃる(笑)
たしかにあの景色は最高ですよね・・・。


ますます、またペリゴールへ行きたくなりました!!

投稿者:carotene | 2006年10月14日 12:51

caroteneさん、こんにちは!

ね~、ここは見た人しか説明出来ない美しさですよね~

僕も、ペリゴールへ行きたいです!(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年10月18日 12:51

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)