世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年09月17日


世界遺産サンテミリオンへ

シャトー訪問も、ちょっと休憩

今日からは、世界遺産の地、サンテミリオンでホテルライフをしよう



ホテルライフといえば、もちろん!

RELAIS & CHATEAUX ルレ・エ・シャトー
http://www.rikiya.com/blog/archives/000677.html


に宿泊するのが目的







bol-1036.jpg


ボルド中央駅に到着

ここから電車に乗って、サンテミリオンへ

bol-1033.jpg


ボルドー発着で、パリ・ギャレ・デ・リヨン行きのTGVが1日数本ある


華の都、パリまで3時間


bol-0702.jpg


bol-1035.jpg


ボルドー中央駅内部

bol-0705.jpg


僕のヨーロッパ旅行に欠かせないアイテム

それがこの「トーマスクック」


ヨーロッパ全部の電車の時刻表

英語で書かれ、なおかつ専門用語ばかりのこの時刻表を駆使できれば、貴方も旅名人になれます♪


bol-0709.jpg


そうこうしているうちに、電車はリボーヌの駅に到着


bol-0708.jpg


サンテミリオンの駅もあるが、普通電車(1日3本)しか止まらないし、駅からサンテミリオンまでの交通がない


なので、リボーヌで下車して、ここからタクシーでサンテミリオンへ向かう


bol-0712.jpg


タクシーで15分で、世界遺産の街、サンテミリオンへ到着


さて、憧れのホテルを目指そう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: Chateau Palmer(シャトー・パルメ)
次の記事: Hostellerie de Plaisance(オステルリー・ドゥ・プレザンス)に宿泊

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

ボルドー発のTGVはパリ モンパルナスに到着します。

投稿者:てっちゃん | 2006年09月17日 20:35

てっちゃんさん、こんにちは!

ああああ、間違っておりました。
そうでした。。。モンパルナスでしたね(^_^;)

ありがとうございます~♪

投稿者:Rikiya | 2006年09月19日 16:53

お久しぶり!
ウチにもあるよ、相方が持ちこんだトーマスクック。
もっぱら。妄想旅行の材料です(^^ゞ

投稿者:arare | 2006年09月20日 12:52

arareさん、こんにちは!

確かにこの時刻表を眺めているだけでも楽しいもんね~
あああ、またどこかに行きたい(^^)

投稿者:Rikiya | 2006年09月20日 13:54

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)