世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年05月16日


ソウル紀行~ザ・リッツカールトン・ソウル2

15時過ぎ、チェックインをした

今日は、アップグレードをリッツが行ってくれたようだ♪

korea-064.jpg







部屋が2つあるみたい(嬉)

korea-065.jpg

デスク周り

インターネット回線もブルードバンド対応だ


korea-069.jpg


扉の向こうが、ベッドルームになっている


korea-067.jpg

ベッドルーム


korea-068.jpg


ベッドルームからリビングの方を眺める


korea-071.jpg

お茶セットもある


korea-072.jpg

korea-073.jpg


アメニティーは、ソウルでもブルガリだった

部屋でくつろいでいると、スタッフがウエルカムドリンクならぶ、ウエルカムスイーツを持ってきた

korea-081.jpg

korea-082.jpg

これ食べたのですが、めちゃくちゃ甘かった(苦笑)

これ、何でしょう?

ご存知の方、教えて下さい

korea-083.jpg

korea-084.jpg


クリームブリュレかなと思って食べたら、ちょっと味が違いました

しかし、アップグレードは嬉しいけど、この部屋に男1名は…(涙)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ソウル紀行~ザ・リッツカールトン・ソウル1
次の記事: ソウル紀行~ザ・リッツカールトンホテル・ソウル3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

こんにちは
私も、リッツが大好きなのでありました。
ソウルは、お食事だけ行きましたが、やっぱり美味しかった
正式では、ないと思うのですがネットに2009年横浜にも
リッツが出来ると書いてあったのを見たのですが、
本当でしょうか??? 私もリッツが目的の旅を何度か
しました。笑

投稿者:Alice | 2006年05月17日 09:37

Rikiyaさん、励ましのお言葉ありがとうございました。
それにしても、すばらしいお部屋ですね。パリでお求めになったエルメスもちゃんと活用されていますね。ステキです。

今回ごたごたして、心がとっても疲れました。でもこちらのブログに来ると、「旅っていいなぁ~」としみじみ心が癒されます。
思い切って大阪のリッツにお茶でもしに行こうかと考えています。(泊まれませんから、せめてお茶ぐらい)

Lahiriさんはじめ、皆さんからいろいろなコメントをもらって、少し落ち着いたら必ず復活しますから。

スターアライアランスにしなかったこと、後悔してます。(よく旅行に行く友人のお父様がJALにお勤めなので変えられません) 次はどんな美味しいそうなものが出て来るか、楽しみにしております。

投稿者:posh | 2006年05月17日 20:13

Aliceさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪

あああ、やっぱりAliceさんもリッツがお好きですか!
いろいろなコメントを頂いていて、あ?多分リッツが好きかな?とは思っていたのですが(笑)

ええ?リッツが横浜に進出ですか?
沖縄に進出すると言う噂話も耳にしましたが(笑)

でも、本当にリッツ東京は楽しみです♪

投稿者:Rikiya | 2006年05月20日 10:02

poshさん、こんにちは!
お元気そうで、良かったです!

おお~、リッツ大阪に行かれる予定ですか!
お邪魔でなければ、大阪に来られたら、お茶でもしましょう♪

話しは変わりますが、JALもワンワールドに加盟したので、
便利になりますよ~

キャセイや英国航空などがメンバーですから。

投稿者:Rikiya | 2006年05月20日 10:15

鋭いですね。
なんだか好みが似いてる気がしています。
行っているところが一緒だったりすることが
多い。ですので、Rikiyaさんのブログとても
興味があります。これからも楽しみにしています。

投稿者:Alice | 2006年05月23日 09:27

Aliceさん、こんにちは!

そうですね、好みがソックリかも(笑)
ただし、僕はセンスとかがないので、全然Aliceさんとは
違うとは思いますが・・・(苦笑)

これからもよろしくお願いします~♪

投稿者:Rikiya | 2006年05月24日 17:05

リッツが横浜に進出する公算が高くなったらしいですが、決定はしていません。沖縄には進出しないらしいです。

投稿者:ききお | 2006年06月03日 14:12

ききおさん、こんにちは!

やっぱりリッツカールトン横浜が出来るのですか?
う~ん、リゾートタイプのホテルだという噂は聞いておりますが・・・

個人的には、リゾートタイプに進出するのであれば、
横浜でなくて沖縄にして欲しいです♪

投稿者:Rikiya | 2006年06月04日 11:51

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)