世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年05月13日


ソウル紀行~全州中央会館にて石焼ビビンバ

バスで市内まで来て、そのまま明洞へ

ちょうど昼食時間だったので、何を食べようかと迷ったけど、
近くに全州中央会館があったので、そこに決定!

korea-062.jpg







石焼ビビンバでは、本当に有名な店


korea-061.jpg


店内


korea-056.jpg


とりあえず、ビールを注文


korea-058.jpg

そして注文した石焼ビビンバが登場♪

お店の人が、グチャグチャとまぜてくれる

ここの店の特徴は、2年間熟成させたコチュジャン(韓国特製味噌)、牛足骨を8時間以上煮込んだ特製スープ、そしてこの店特製の天然調味料「マンナイ」を使用しているので、とても美味


korea-059.jpg


korea-060.jpg


美味しそう~♪

では、いただきます(^-^)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ソウル紀行~OZ117便にて仁川へ到着
次の記事: ソウル紀行~ザ・リッツカールトン・ソウル1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya様

ほんとうに、この店は「大衆食堂」という感じで美味しいです。
イテウォンの中央会館は5人ぐらいで行った時に利用します。サンゲタンはホテルロッテからも近い「土俗村」を昼食時に10年以上は通っています。
ここも、ずっと前から大繁盛の店です。
特に、ここ数年は長蛇の列で駐車する車も広い通りまで並んでいます。

私は先に店に入りドライバーの分も注文して待っています。
車を停めて来る頃にはサンゲタンも丁度出来上がります。
通常は「白」ですが、パワーダウンしている時には「黒」を食べます。

プラザやチョースンの裏通りにも気軽な「大衆食堂」があります。
9月で有効期限を迎えるホテルロッテの100ドル券、無駄になるか?
行きたくなりましたソウル。
いやいや、LHRが待っている。ガマン ガマン。

投稿者:KYO | 2006年05月25日 04:56

KYOさん、こんにちは!

そうですね、結構大衆っぽいお店ですよね~
今となっては、観光客のお店っていう感じも。。。

僕もサムゲタン、好きです♪

僕の場合は、ウエスティンの裏?の小さな道にある
サムゲタン専門店に行っております。

サムゲタン食べると、やっぱり元気になります(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年05月25日 12:54

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)