世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年04月19日


ブルゴーニュ紀行~アンジェリーナでカフェタイム♪

久しぶりにオルセーへ行きたくなったので、歩いていた

ここは、、、

brg-425.jpg

リヴォリ通り・・・








ん???

ということは、アンジェリーナがあるな・・・


ということで、Rikiya、美術館鑑賞を中止して、お茶タイムにすることに(笑)

brg-424.jpg

アンジェリーナ

ここに来るのは、3年ぶりぐらいだろうか・・・


brg-423.jpg

今日は、観光客気分で、お茶をします♪


brg-421.jpg

ここは2階建てで、中は結構優雅な空間が広がる

もう少し、お客様が少ないといいんだけどね。。。ここ

brg-411.jpg

伝統的なヨーロッパスタイルのサロン・ド・テ

brg-419.jpg

絵も飾ってるあるけど、どんな絵かわかりません(笑)


brg-410.jpg


ここは、モンブラン発祥のお店


ということで、やっぱりモンブランを食べることに!


brg-417.jpg


brg-415.jpg

かな~り甘いモンブランです

日本人には、ちょっと甘すぎるかも・・・

でも、僕は完食!(笑)


brg-418.jpg


しかし、まあ、男1名がアンジェリーナでカフェタイムか・・・


やっぱりオカシイナ・・・(苦笑)

1名のお客様を探したけど、日本人の若い女性の1名はおられたけど、やっぱり男はおらず・・・


食べて満足したので、オルセーへ向かいます(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~昼食はここ(苦笑)
次の記事: ブルゴーニュ紀行~セーヌ川散策

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiyaさん

アンジェリーナ、確か昨年買収されて経営が
変わり、あの中毒性になる(^^)モンブランの
レシピが変わるのでは、とニュースになっている
のを見ましたが、写真を見てひと安心です。
日本のアンジェリーナとはひと味違う、癖に
なるんですよねぇ。
また食べたくなりました(^^)

投稿者:Q-TIP | 2006年04月19日 23:36

Rikiyaさん

アンジェリーナと聞いて出てきました。
次回フランスへ行く際のメンバーは私、夫、母、姉の4人でモナコに4日滞在し、そのあとは別行動です。
私たち夫婦はアヌシーへ、母と姉はパリに行きます。
母たちの滞在はチュイルリー公園の近くで
アンジェリーナに行くと言ってました。
私は日本帰国日、4時間程度しかパリに滞在しません。
そこで最後のランチの数時間でも「パリにきた」と実感
できるおすすめのスポットがあれば教えてください!
気候のいい時期なのでテラスとかもGOODかなぁと・・

アヌシーのインペリアルパレスは私の宿泊する期間
満室になりました!いつもこんなに混んでいますか?
すごい人気ではないですか!
早く予約しておいてよかったです!

投稿者:エルコンドル | 2006年04月20日 10:56

Q-TIP さん、こんにちは!

あ、ここ買収されていたんですか?
へ~、知らなかった(笑)

しかし、ここはホント甘いですね・・・

投稿者:Rikiya | 2006年04月20日 13:10

エルコンドルさん、こんにちは!

おお~、お母様がアンジェリーナに行かれるのですね。
さぞ、楽しみにしておらてますよね~

パリに来た!と実感できる場所ですか。。。

以前、僕も友人に教えてもらって行ったのですが、

シャイヨー宮にあるレストランカフェ「Le Totem」はいかがでしょうか?
店内からはエッフェル塔が見えて、「パリにいるんだなぁ~♪」的雰囲気です(笑)

こんなカフェです
http://pds.exblog.jp/pds/1/200507/07/32/b0065232_2363530.jpg


アヌシーのインペリアル、満室ですか?

やっぱり、行かれる時期が良いんでしょうね。。。
あ~、僕も行きたくなってきました(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年04月20日 13:20

Rikiyaさん

エッフェル塔を目の前に望むレストランカフェはまさに
「パリにきた!」って実感ですね!ありがとうございます。

本当に夏休み前だというのに混んでいるんですね。
飛行機も帰りの便は希望便が取れず1便前のなんです。
その便のビジネスクラスもかなりの割合でシートアサイン
されています。ユーロ高なのに・・。

語り愛の写真、一瞬Rikiyaさん??と思いました。
Rikiyaさんのおめがねに叶う女性がなかなかいないの
でしょうか?Rikiyaさん、理想高そうですもの・・・。

投稿者:エルコンドル | 2006年04月21日 12:14

エルコンドルさん、こんにちは!

かなりホテルも飛行機も混んでいるのですね。。。

語り愛、はい、僕なんです実は・・・と言いたい所ですが、
かっこいいフランス人のカップルでした(涙)

僕、全く理想は高くないですよ~

誰でも結構ですので、読者の方、ご応募お待ちしております

投稿者:Rikiya | 2006年04月21日 13:10

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)