世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年04月19日


ブルゴーニュ紀行~MEURSAULT(ムルソー)のシャトーヘ

ブルゴーニュへ来た理由・・・

それは、もうこれしか理由は見つからないでしょう


「ワイン」です♪

ということで、ボーヌから車で移動します


brg-317.jpg








ボーヌの街から車を5分も走らせば、このようなブドウ畑が一面に広がる


brg-316.jpg

ボーヌから目指すは、MEURSAULT(ムルソー)の村だ

ブルゴーニュワインファン憧れの地・MEURSAULT(ムルソー)

そこのワインカーブに訪問することにした


brg-319.jpg

いよいよ、村に近づいてきた

そして到着・・・


ワインカーブを拝見することにした


brg-323.jpg


大きな機械の中に、ブドウを入れるらしい

機械に頭を突っ込んで匂いを嗅いだら、う~ん、良い香りだった(笑)


brg-326.jpg

ここで作っているワインのラベル

brg-327.jpg

地下に行くと、ワインカーブが

ここでも、良い香りがする・・・

あああ、もう我慢できないです(苦笑)


brg-337.jpg

いよいよ、試飲タイム!!


brg-339.jpg


僕は、どうも試飲が出来ないのです・・・

試飲ではなく、飲んでしまうのです

本当の試飲は、飲まない

だから、僕には無理です(笑)

brg-342.jpg


brg-341.jpg


結局、7種類のワインを試飲

良い感じに出来上がっています(酔)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~ボーヌ ブルゴーニュ・ワインの首都
次の記事: ブルゴーニュ紀行~エスカルゴを食す

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)