世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年04月06日


ブルゴーニュ紀行~名物を食す

現在、夜の23時

機内食を一杯食べたが、さすがにこの時間になるとお腹がすいてきた

食事はほどほどで良いが、アルコールが飲みたい感じ(笑)

brg-188.jpg








ホテルから歩いていけるレストランを探していたら、偶然、このホテルを見つけた

Hotel du Nord  オテル・デュ・ノール


brg-180.jpg

このホテルの1階にレストランがあったので入ることに・・・

ホテルのレストランといっても、普通の値段だったので良かった(苦笑)


brg-186.jpg

すずきの切り身 アリゴテ(白ワイン)仕立て

ブルゴーニュの名物料理らしい・・・

知らなかった(苦笑)


brg-185.jpg


brg-181.jpg


食事が終了したのは、24時・・・

帰って寝ることにしよう

zzzzzzz
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~Hotel Sofitel Dijon /La Cloche (ホテルソフィテルディジョン/ラ・クロシュ)
次の記事: ブルゴーニュ紀行~ホテルでの朝食

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

初めまして。私はシドニーに10年在住のシングルマザーです。
あさって11日から5歳になる娘を連れて日本にホリデーです。美味しいお寿司、お刺身、霜降り肉、ケーキ、おせんべい、白ご飯…、早く食べた~~い♪

今回のフライトはCXです。香港ディズニーランドに一泊します。
(前置きが長い?!)・・・ということで、『香港ディスニーランド』検索をしたところ、りきやさんに出会えちゃいましたっ!
(一時間半のDL訪問には笑っちゃいましたが)

りきやさん素敵~、どのお写真もうっとりしてしまうほどの仕上がりで感心させられました。プロ顔負けですね!!で、りきやさんのお写真を見ただけで、私もアヌシーに魅了されちゃいました☆旅行したいよぅ~~。。

私は一人旅が寂しくて苦手なので、パートナーと行けたらいいな~。。
ははっ、、無謀な考えかっ・・(苦笑)

これからもりきやさんのブログ楽しみに拝見させていただきますねっ☆ 
私はたった2週間半の日本ですが、楽しんできます!
それでは、行って参りま~す!^^

 

投稿者:はる | 2006年04月09日 21:25

はるさん、こんにちは!
はじめまして。

シドニー在住10年ですか!
うらやましいです。

僕も早く海外に住みたい・・・

11日ということは、もう日本行きの飛行機に搭乗されている頃ですよね~


で、香港ディスニーランドでの検索から来て頂きまして、ありがとうございます。

はい、お笑いの通り、1時間30分のディズニー

でも、堪能できましたよ(笑)


また、オーストラリアに帰られましたら、ぜひぜひ、このブログに遊びに来てくださいね。

ではでは。

投稿者:Rikiya | 2006年04月10日 17:45

またもや、はるです。
コメントのお返事がいただけるとは、うれしいことですね。
どうもありがとうございました!

知り合えないような遠い場所にいながらも、こうやってネット上で繋がってしまうんですものね。。。IT時代に感謝です。りきやさんはそれを上手く取り入れて、すばやい速さで自分のものとし、こうやって成功されているんですよね。柔和な思考が常時備わっているのでしょうね。。ただただ感心です。

(↑実はコメントするの、思いっきり初心者。。。ははっ)
自分のコメントを読んで、自分の文章のセンスの無さに絶句!

はい。。。まだオーストラリアの自宅にいます。。(T-T)
明日11日の夜便で飛び、香港には12日早朝到着です。
そこで、ディズニーランド・ハリウッドホテルで一泊して、
13日の朝便で香港から日本へ…。で、やっと日本に到着!というスケジュールで~す。

そうですね~。またここに帰ってきたら、ゆっくりブログ拝見させていただきま~す!

ではでは~。

投稿者:はる | 2006年04月10日 20:32

はるさん、こんにちは!

そうですね~
見知らぬもの同士が以前から友人であったかのごとく、
交流できるのは、ネットならではですね~

今頃は、香港を満喫しているころでしょうか?

お気をつけて、日本までお帰り下さい。

投稿者:Rikiya | 2006年04月12日 16:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)