世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年04月01日


ブルゴーニュ紀行~CDGに到着

食事中にビール、ワイン数杯と飲んだおかげで、睡魔が・・・

ふと目を覚ますと

brg-101.jpg

シベリア上空で、パリまでは5時間ほど時間がある








brg-099.jpg

下を見てみると、シベリアの厳しい自然が・・・


brg-094.jpg

喉が乾いたのと、少しストレッチをしたかったので、バーへ行く

ここで、CAさんとしばし談笑♪

brg-104.jpg

座席へ帰り、映画タイム

今回見たのは、「エリザベスタウン」

またしても、恋愛物・・・

何だか、あまりアクション系やホラー系などは全く見ないで、ラブコメディー系ばかり見ている

主演は、オーランド・ブルーム キルスティン・ダンストの映画だが、イマイチだった(苦笑)


brg-105.jpg

映画を見終わると、機内の電気がついた

今どこだろうと確認すると、ストックホルム上空だった

あと2時間で、着陸だ

brg-106.jpg

まずは、お目覚めのドリンクサービス


brg-108.jpg


CAさんがテーブルをセットしに来られた


brg-109.jpg

2食目も、洋食をチョイスした



洋食メニュー

・ビーフシチュー トリュフ風味の赤ワインソース パスタ添え
・ブレッドロール
・フレッシュフルーツ

brg-110.jpg

食事が終わると、だんだんと降下して行った


brg-117.jpg


定刻通り、パリ・シャルル・ドゴール国際空港に到着


brg-119.jpg

あ~、やっぱり飛行機って大好き♪

さて、パリ市内へと向かおう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~ANA自慢の機内食を堪能
次の記事: ブルゴーニュ紀行~GARE DE LYON へ向けて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

パリかぁ。いいですね。もう2年ほどご無沙汰しています。サンルイのBerthillon懐かしいです。

ところで、Rikiyaさんは合唱好きのようですが、実は私も合唱が趣味です。専らルネッサンス期のポリフォニーを歌っていました。先日のロンドン出張の際、たまたまTallis Scholarsがコンサートをやっていて、数年ぶりに聴きました。教会であったのですが、階下と階上のクワイアー席から二手に分かれてのアレグリの合唱にはしびれました。

投稿者:ロイヤル | 2006年04月02日 00:06

おはようございます。

ビジネスクラスのシート、何度見ても良いものです。
ところで推定ですがシートは19のHKに座られていたのですか?

まだANAのインターに乗った事の無い者がお邪魔しました。

投稿者:KYO | 2006年04月02日 07:54

りきやさん、ご無沙汰です~♪

あ~~~またパリに行ってるのね~~~。。。
いいですねえ・・・・

うちの父ちゃんは 今日からカナダにスキーにいっちゃったから、明日から私もチビと一緒に東京ディズニーランド&シーへ2泊行って来ま~す!

投稿者:たえぞう♪ | 2006年04月02日 22:40

ロイヤルさん、こんにちは!

えええ、合唱がお好きでしたか!
教会での合唱って、ほんと、響きが違うので、とっても好きです。

僕は、主に日本の合唱曲と、ミサ曲などを歌っていました。

また、合唱のネタでも、そのうち、ブログに書きますね♪

投稿者:Rikiya | 2006年04月03日 11:25

KYOさん、こんにちは!

おお~さすがですね。
座席は、19HKを1人で占領しておりました。


あんまり人気がある席でないのですが、逆に言えば、
ブロックをしてもらえる確立が多くなるので、良いのです(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年04月03日 11:28

たえぞうちゃん、こんにちは!

はい、またしてもフランスへ(笑)

で、父ちゃん、仕事をさぼって(笑)カナダですか!
いいですね~

で、お母ちゃんと子供で、ディズニーか~
いいな~


でも、たえちゃん、もうそろそろディズニーでわ~いという年頃ではないですよね~


こんな事を書くから、また怒られるんだろうな(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2006年04月03日 11:30

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)