世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年03月31日


ブルゴーニュ紀行~成田でチェックイン

伊丹からのNH2176で到着し、第2ターミナルへ


brg-035.jpg

恐らく、しばらくはこの第2ターミナルは使わないだろうな。。。

というのも、僕がいつも乗るANAが、6月2日に第1ターミナルに移動するからである








brg-029.jpg

ANAの上得意客専用のVカウンターにて、再度、チェックインする

伊丹で、荷物はCDGまでスルーでお願いするが、チェックインは再度、いつも成田でする

というのも、伊丹では、ブロックの手続きが出来なく、成田で再度してくださいと言われるからだ


brg-030.jpg

ということで、ブロックの依頼をかける

ここのVカウンターのスタッフの方々は、かなり優秀な方が多いので、顧客の要望も出来るだけ理解し、受け入れてくれる

で、ブロック成功!!


brg-033.jpg

国際空港の行き先表示板、通称パタパタを見ているだけでも、ワクワクする

まだ見知らぬ土地への旅立っていく飛行機に、皆さん、いろいろな夢や想いをはせて、搭乗するのだ


これだから、飛行機はやめれない♪

brg-036.jpg

さて、出国手続きを行って、ゲートへと向かおう!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~成田まではファーストクラス
次の記事: ブルゴーニュ紀行~ラウンジSignetにて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

Rikiya様

お邪魔します。
毎々、私事ですみません。
先日ANAより往路の伊丹-成田の特典普通席が取れたと連絡がありました。
残りは復路のFWのみです。(19:10のANA便は取れています)
座席はITM-NRT 8D,NRT-LHR 3A,LHR-NRT 19C(出来れば19ACひとり占め)で確保しています。

ひとつ質問させて下さい。
伊丹でチエックインの際、荷物をスルーで預けますが成田で再チエックインが必要なのでしょうか?
それとも何か企みがあるとか?

人の裏技が気になるKYOでした。

投稿者:KYO | 2006年05月17日 17:44

KYOさん、こんにちは!

ご質問の件です。

荷物はスルーで全く問題はありません。
成田でもチェックインは必要はないです。

ただ、隣の席をブロックしてもらうには、成田でしか
無理なんです。

なので、荷物はスルーで、チェックインは成田で再度
行っています。

で、成田のカウンターで隣席ブロックを申請しています。


でも、NRT-LHRの3Aが羨ましい~~~~~

投稿者:Rikiya | 2006年05月20日 10:06

Rikiya様

ありがとうございました。
もっと隠れた裏技があるのかと思ってしまいました。
私のような平会員ではブロックも依頼できずチエックインの時に「隣は空いていますか?」と尋ねるだけです。

復路のCクラスですが2階席はどうでしょうか?
指定空席も多く非常口席とかも指定できるようなのですが。
ドアの所は足元が寒い気もしますが。

以前KIX-LHRをJALで飛んだ時には2階席に乗りました。
前方に加え後方にもトイレがあり便利でした。
但し、客室乗務員はロンドンベースの男性で窓のブラインドを長い棒を使って下げて回りました。

投稿者:KYO | 2006年05月21日 06:36

KYOさん、こんにちは!

すみません、もっと隠れた情報がなくて(苦笑)

僕は、747-400の2階席はどうも天井の高さが
圧迫感があって、苦手です。

やはり1階席の広い空間の方がゆったりと僕個人的には出来ます♪

投稿者:Rikiya | 2006年05月24日 16:39

Rikiya様

またまた、お邪魔いたします。

私が予約している伊丹~成田を見ていましたらB-777に機材が変更になっていました。
もちろん、まだ先の事なので機材再変更も有りえますが。
一瞬、SSPが有るかと思いましたが「タダ券」では、もしあっても予約ができないとANAに言われたのを思い出しました。

投稿者:KYO | 2006年05月28日 07:08

KYOさん、こんにちは!

えええ、ITM-NRTがB777になってます??
それはラッキーですよね。。。
いいな~~

ということは、完全にNewStyleのB777-300ERの
ニューヨークJFK行きですよね?

いや、こうなれば、ITM-NRTのSSPを購入しましょう(笑)
あああ、でも当日変更になったら・・・・


難しいところですね~

投稿者:Rikiya | 2006年05月28日 09:42

Rikiya様

訂正です。
ITM-NRTの機材、EQVの表示になっていました。
やはり未定です。
何になるか楽しみにしておきます。

投稿者:KYO | 2006年05月29日 12:45

KYOさん、こんにちは!

あれれ、そうですか・・・
B777-300ERだと良いですね~

そうなることを祈っております♪

投稿者:Rikiya | 2006年05月30日 19:42

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)