世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年02月21日


ニュージーランド紀行~潮干狩り

ベリー摘みをした後、海岸へ向かう

実は、これから潮干狩りをするのです♪

nz-125.jpg

海岸に到着







遠浅のネルソンの海では、Cockleという貝がザクザク取れます

アサリとハマグリの丁度中間のような感じ


ここは、Marahauというところ

エイベルタスマン国立公園のトランピング(トレッキング)の入口となる広大で美しい海岸線が広がります


nz-126.jpg


ニュージーランドの規則ではCockleというこの貝の採取は1人150個まで

でもここは、75個までらしい・・・

そんな75個も取らないよ~とは、この時、思っていたのですが・・・

nz-131.jpg

さて、今から潮干狩りです♪


nz-127.jpg

楽しくて仕方がない、同行者のたえちゃん(苦笑)

そんなに飛ばなくても・・・(笑)


nz-129.jpg

ズボンをめくりあげて、開始!


nz-130.jpg

で、ちょっと掘っただけで、ザクザクと出てくる・・・

うわ、凄い・・・


nz-128.jpg

大きさもこんなに大きい!


nz-132.jpg

結局、15分たらずでこれだけの収穫!

凄すぎる・・・


この貝は、後で昼食にしま~す
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニュージーランド紀行~ベリーを収穫しに
次の記事: ニュージーランド紀行~キーウィとRikiya

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

飛んでないってば~~笑

でも、食材が拾えるっていいよね~~~・・・爆

投稿者:たえぞう♪ | 2006年02月21日 19:51

たえぞうさん、こんにちは!

いや、この画像は飛んでいます(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年02月22日 16:10

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)