世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月23日


香港紀行~NH176にて日本へ

hong-492.jpg

出発時間が近づいてきたので、搭乗ゲートへ









hong-493.jpg

搭乗する32番ゲート


hong-495.jpg

大阪行きのファイナルコールだ

では、日本へ帰国します!


手前が大阪行きのNH176、向こう側のジャンボが成田行きだ


hong-533.jpg


離陸して、右側の眼下を見ると、先ほどまでいたディズニーランド香港が見える


hong-538.jpg

hong-540.jpg

離陸してから20分後、飲み物のサービスが始まった

まずは、ビールで♪


hong-542.jpg


hong-543.jpg

前菜
・帆立貝のケイジャンスパイス風味
・鴨のテリーヌ


hong-544.jpg

メインディッシュ
・ポークスペアリブといんげん豆のブレゼ

hong-545.jpg


hong-546.jpg

マンゴープリン


hong-549.jpg

3時間ちょっとのフライトで、無事、関西国際空港へ到着

hong-550.jpg


3日間の休暇だったけど、とても有意義な旅だった

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港紀行~シルバークリスラウンジ
次の記事: 【祝】神戸空港開港~1番機に乗ります!

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiyaさん

しばらくアップされていらっしゃらないから、もう香港に永住してしまったのかと心配していました(笑)

実は私は、18日に香港から帰国しまして、礼状を書く毎日を送っております。だから今回の写真を拝見させていただいて、先週のことながらとても懐かしく、嬉しく拝見させていただきました。
私もチェップラックコックのヴィトンのバッグには驚かされました。本当に購入するとするなら、おいくらになるのか気になります。

無事に帰っていらして、安心いたしました。

投稿者:posh | 2006年01月23日 20:58

poshさん、こんにちは!

すみません、しばらく何かと忙しくて、更新が出来ていませんでした(苦笑)

18日に香港から帰ってこられたのですね。
いかがでしたか?

また、あちらでの報告を楽しみにしていますね!


あのヴィトンのバッグ、みんな気になっているのですね(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年01月24日 11:39

Rikiyaさん、はじめまして!!
香港紀行も楽しく拝見させて頂きました♪
最初から全部読ませて頂きました。
大感激です。
まるで一緒に旅をしているような気分になれる、お写真が満載のブログ。ロワイヤル!!
私はまだ一度しか行ったこと無いのですが、やはり南仏にこよなくひかれるものがあります。Annecy、ステキですね~
(*^▽^*)フランス、私も大好きです♪
では、また遊びに来させてくださいネ!

投稿者:久美 | 2006年01月26日 17:45

久美さん、こんにちは!
はじめまして。

おお~、香港紀行全部読まれたのですね・・・
ありがとうございます、というかお疲れ様でした(笑)

疲れたでしょ???


で、南仏がお好きなんですね~
僕も、いろいろな国を旅しましたが、やはり南仏に勝る場所はないというのが、僕の実感です。

自然の風景も、古ぼけた家も、教会も全てが絵になってしまう南仏。。。

もう本当に南仏に住みたいな~と近頃、ず~っと思っています(笑)


また、お時間がございましたら、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2006年01月27日 09:55

はじめまして!
Rikiyaさんのブログ拝見して大変興奮しています。
まず、ホテルの好みが全く同じです。
リッツカールトン香港、大好きな香港、私も行く時は常宿にと決めております。しかし、スタンダードのお部屋しか泊まったことがありません。ブログを拝見し、あのゆったりとゴージャスなプライベートな時間・・・私もいつかは泊まってみたいと思います。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿者:こざくら | 2006年02月01日 12:28

こざくらさん、こんにちは!
はじめまして

こざくらさんと一緒の好みですか
それは嬉しいですね(^-^)

で、リッツが定宿なのですね。

香港のホテルといえば、結構大型のホテルが多いですけど、リッツ香港は、本当にこじんまりとしていて、とっても落ち着けるので大好きなんです。

やっぱり、クラブラウンジが良かったですね、僕は(笑)


また、よければ、このブログに遊びに来てくださいネ!

ではでは!

投稿者:Rikiya | 2006年02月01日 17:23

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)