世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月23日


香港紀行~シルバークリスラウンジ

さて、どこのラウンジを利用するか悩んだ結果、食事をしたいので、シンガポール航空のシルバークリスラウンジへと向かった

hong-489.jpg

ラウンジ入口







hong-488.jpg

ラウンジ受付


hong-482.jpg

ラウンジ内部

やはり、シルバークリスは良い感じ♪


hong-472.jpg

ドリンクコーナー

hong-474.jpg


hong-475.jpg

ハーゲンダッツもあります(●^o^●)


hong-478.jpg


サンドイッチ

hong-481.jpg


シュウマイなど・・・


hong-484.jpg


頂きます♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港紀行~香港・チェクラプコク国際空港
次の記事: 香港紀行~NH176にて日本へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (5)

Rikiya様
いつも素敵な旅行レポートを公開してくださり、ありがとうございます。
見ているだけで旅行気分を味わえます。

さて、基本的な質問をさせて頂いてよろしいでしょうか?
今回、お帰りはANA便だったようですが、香港のようにANAのラウンジがない場合、(NH*Gだと仮定して)他のスターアライアンスのラウンジを使うことになると思います。その場合、どれでも好きなラウンジを選ぶことができるのでしょうか?どこかに勝手にアサインされることはないのでしょうか。
お教え頂ければ幸いです。

今後もご旅行の報告を楽しみにしております。

投稿者:とん | 2006年01月24日 03:11

とんさん、こんにちは!

ご質問のお答えです。

私もNH*Gですので、とんさんと同じ立場です。
ANAからチェックイン時に頂いたラウンジのインビテーションカードの指定先は、7階にある、「プラザ プレミアム ラウンジ」でした。

でも、インビテーション先のラウンジに行かなくても、基本はスターアライアンスグループのラウンジなら、どっこに行っても構いません。

現に私も、このSQのラウンジ以外に、この後にUAのRCCラウンジにも行ってきました。

ですので、とんさんのお好きなラウンジをご選択されれば結構ですよ~

スターアライアンスグループの香港のラウンジでは、やはりUAかSQですね。。。

ANAが指定したラウンジは、今1つでした。

ご参考まで。。。

投稿者:Rikiya | 2006年01月24日 11:48

Rikiyaさんこんにちは


やはりSQは食事がしっかりしてますね。
ぜひ1度利用したいと思っておりますが、

利用したいと言えば、香港ではキャセイの
「ザ・ウイング」も凄そうですね。

Rikiyaさんなら利用してそうですが、
使い心地はいかがですか?

投稿者:こまちゃん | 2006年01月24日 15:54

Rikiya様

わざわざご回答頂き、ありがとうございました。
よくわかりました。

しかも、複数をかけもちしてもいいんですね。
貴重な情報をありがとうございます!

今後とも宜しくお願いします。

投稿者:とん | 2006年01月24日 22:54

こまちゃん、こんにちは!

SQは世界中、どこのSQラウンジを利用しても、
とても優雅で、食事もしっかりしているので、本当に好きなラウンジの1つです。

でも、香港といえば、やっぱりCXのラウンジですよね。
凄い評判ですもんね。

でも、悲しいかな、利用したことはありません(苦笑)

JALのワンワールド加盟で、ひそかに期待はしているのですが(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年01月25日 13:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)