世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年12月21日


香港紀行~ザ・リッツカールトン香港 その1

香港に宿泊するなら、ここと決めている

リッツカールトンマニア?のRikiya、香港でももちろんリッツにした

h-2.jpg

香港島・中環(セントラル)にある








hong-175.jpg

1階の車寄せ

ここの小さなエントランスから入る


hong-245.jpg


hong-251.jpg

1階のエントランス内部

ここから違うエレベーターで、5階のロビーまで上がる

セキュリティー的にも、ホテル内の静けさを守る意味でも、このような造りはうれしい


h-1.jpg

5階ロビー

リッツが目指すスモールラグジュアリーだ

ロビーも本当に小さいし、都会の喧騒が嘘のように静かだ


hong-205.jpg

フロント

hong-173.jpg

ロビーもクリスマス一色だ

名前を告げて、フロントでチェックインしないで、クラブフロアーまで上がる

今回の予約は、クラブフロアー


hong-244.jpg


クラブフロアーがある24階まで上がる

クラブフロアーはセキュリティー上、鍵をさしてまわさないとエレベーターは動かない

さて、チェックインしよう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港紀行~香港エアポートエキスプレス
次の記事: 香港紀行~ザ・リッツカールトン香港 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiya さん

おひさしぶりです。ついに香港アップしましたね。
予想はしていたものの、リッツになさいましたか。Rikiyaさんらしい。リッツカールトンのクオリティの高さは評判ですよね。

私はいよいよ来月コンラッドです。
この先、ステキな写真が楽しみです。
明日はクリスマスですね。

Have a nice Christmas !!

投稿者:posh | 2005年12月23日 18:15

poshさん、こんにちは!
その節は、香港のご相談でお世話になりました!

で、結局、リッツにしてしまいました(笑)
poshさんが言われるように、クオリティーがやっぱり違いますね。。。

次の日は、違うホテルに移動し、違うスタイルのホテルライフを満喫しました。

さて、どこのホテルでしょうか?(笑)


来月、コンラッドですね。
僕が宿泊できなかった分まで、レポートをお願い致します(笑)


Merry Chirstmas Dear posh

投稿者:Rikiya | 2005年12月25日 22:34

Rikiyaさん、こんにちは!
僕は香港人です。
あのホテルは今取り壊してるれ!

投稿者:Isaac | 2008年09月22日 13:32

Isaacさん、こんにちは!

今、取り壊しているんですね~
あああ、残念です!


でも九龍に出来る新しいリッツに期待しています!

投稿者:Rikiya | 2008年09月27日 12:43

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)