世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年12月20日


香港紀行~悪夢(涙)

ゲートでは、最終搭乗アナウンスが流れている・・・

さて、搭乗しよう。
ここまでは、ルンルンだった・・・


搭乗橋を渡り、機体が見えてきた

そして、CAであるチーフパーサーが

「ご搭乗ありがとうございます。いらっしゃいませ」

と挨拶をされている

いつもの光景だ。
見慣れた光景だ。


が・・・・・・・・





その瞬間、僕はわかった。








機内へ入る時、顔を下に向け、搭乗した。

hong-537.jpg

そして、最前方のビジネスクラスに座った

お客様が全員、搭乗され、プッシュバック

そして、離陸・・・


離陸後、チーフパーサーが挨拶にやってきた


「Rikiya様、いつもご搭乗頂きまして、ありがとうございます。
本日、Rikiyaさまの担当をさせて頂きます、チーフパーサーの○○と申します」


いつもの挨拶だ

しかし、ぎこちない・・・・


僕は、機内食を食べてワインを飲むと、機内でほとんど寝る

しかし、今回は一睡もせず。


3時間後、機内の電気が消え、お休みタイムだ

他のお客様は、みんな寝ておられる

そして、チーフパーサーが僕の隣の空いている席にやってきた


CA 「なんで??」

僕 「こちらこそ、何で?と聞きたい・・・」

これから、静かな声で10数分・・・チーフパーサーと話す


hong-397.jpg

最後に、チーフパーサーから頂いた  ↑


CA 「飛行機好きだったでしょ? これあげる」

僕 「ありがと」

この便のCAであるチープパーサーは、僕の昔の・・・・


え~~ん、なぜその便にあたってしまったんだ(号泣)


お互い、緊張しまくりの4時間だった

世の中は狭い・・・・

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港紀行~NH175にて出発
次の記事: 香港紀行~香港へのフライト

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (12)

申し訳ないが、もの凄いオチに大爆笑してしまいました。

世の中狭いとは言え、こんなこともあるんですね。

暗い世相に、重苦しい年末なのにいい話ではありませんか(笑

Rikiyaさんのブログ楽しみにしてる人には、こたえられませんよ!

香港紀行更新待ってますよ!!

投稿者:こまちゃん | 2005年12月20日 16:31

「悪夢(涙)」というタイトルを見て、思わず飛んできましたが(笑)、
なかなか臨場感たっぷりの日記を楽しませて頂きました。
人生色々ですね(爆)。

投稿者:がるぅ | 2005年12月20日 18:10

ぎゃぁぁぁ
いい出会いではないですかっ(笑)

でも、緊張の4時間だったとは・・・・

以前私も香港に行きました・・・ANAで
でもエコノミーだったし・・・・
Rikiyaさんの・・・ではなかったでしょう。

今回マイルがやっとたまり・・・香港へ・・・
きゃぁ
出会えるかも・・・でもお名前が・・・わっからなぁーい。
    残念(笑)


マイルはさておいて・・・また昔のお話も聞かせてくださいませねっ。ほっほっほっ・・・・

大阪は寒くなりました。先日雪がふりましたよっ。
あっそうそう豊中の某お店とは・・・
どこざんしょ

いつもとりとめなくて申し訳ありません(涙)

またまた仕事たまってきましたぁ

投稿者:ゆきみだいふく | 2005年12月20日 19:37

きゃぁ~。Rikiyaさんたらスッチーと♡・・・・。なんて
やさしそうで紳士的なRikiyaさんに浮いたお話が
ぜんぜんないのでちょっと心配でした。
やぱりステキな方と・・・・・♡だったんですね。
でもきまずいですよねぇ。昔の・・・・は。

そうそう。コメントありがとうございました。
あこがれのRikiyaさんに見ていただけて感激です。

投稿者:wikiwiki | 2005年12月20日 19:55

こまちゃんさん、こんにちは!

はい、世の中は狭いですね~、怖いですね~(苦笑)
ええ?これが良い話しですか?(笑)

はい、頑張って香港紀行の続きを書きます・・・

いつもありがとうございます~

投稿者:Rikiya | 2005年12月21日 10:41

がるうちゃん、こんにちは!

臨場感を感じて頂けましたでしょうか?

このブログを読んでいる方は、楽しいかもしれませんが、
もう、僕は・・・・

人生いろいろ~~♪

投稿者:Rikiya | 2005年12月21日 10:49

ゆきみだいふく さん、こんにちは!

うわ!ゆきみだいふくさんまで、この出来事を笑っちゃうのですね・・・(ううっ)

それはさておき、ANAで香港ですか~
いつ行かれるのですか?

香港紀行のブログでも始まれてはいかがでしょうか?(笑)


東豊中のお店、なんだか変わったお店らしいのです。
桃山台にあるんですけどね。
去年のクリスマスも誘われたのですが、いけず・・・

今年はリベンジで行ってまいります。

クリスマスは、こう浮いた話はないの??と、ゆきみだいふくさんに突っ込まれるのは分かっているのですが(苦笑)


また、そのお店のレポートは致します。

投稿者:Rikiya | 2005年12月21日 10:58

wikiwikiさん、こんにちは!

歯の治療は、大丈夫ですか?(笑)

僕にもたまには???こう浮いたお話しぐらいあります。
いや、ないと困ります(涙)

来年は、何とかいろいろな意味を込めて?
良い年になったらな~と思います♪

wikiwikiさんも、良いお年を!

投稿者:Rikiya | 2005年12月21日 11:01

Rikiyaさんおはようございます

今日は、雪が降り仕事にいけませんでした(涙)うーん(喜)
朝からブログにおじゃましていますぅ

何かケーキかパンを作ろうかなぁと思ったのですが・・
こういう日は、降ってくる雪をながめながら・・
ぼぉっとするのがいいと思いまして
おじゃましています

ところで

以前行ったのが・・・ANA

よくぞ言って下さいました・・・マイルはJALだった・・・(笑)
フランスなどに行ってたまったのでしたぁ
誰かさんとは違ってこつこつたまっているんですよねぇ

でもインフルエンザ大丈夫ですかねっ
ほんの少しのマイル
韓国二人分か香港ビジネス一人分のようですが

ビジネス・・・が乗れるなんて・・・乗ったことない私は迷っています

誰かさんとは違って・・・(笑)

投稿者:ゆきみだいふく | 2005年12月22日 10:11

ゆきみだいふくさん、こんにちは!

僕もマイルはコツコツと貯めていますよ(笑)
で、僕も普段はエコノミーです。

本当に(苦笑)

近頃、ゆきみだいふくさんにイジメられているRikiyaでした(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年12月25日 22:28

こんなことが、、rikiyaさんの動揺した様子が
目に浮かびます 笑

これは お互いドキドキしちゃいますよね、、

今年はrikiyaさんに素敵な出会いがありますように♪

今年も楽しい旅の写真楽しみにしています(*´ー`*)☆

投稿者:cona | 2006年01月02日 20:37

CONAさん、こんにちは!

元スッチーのCONAさんにコメントをいただけるとは(笑)

はい、こんな過去がありました・・・・(え~~ん)

投稿者:Rikiya | 2006年01月05日 13:05

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)