世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年11月25日


イタリア老舗カフェ コヴァが日本上陸

僕の朝の日課と楽しみは、新聞を読むことだ

コーヒーメーカーでコーヒーを沸かしつつ、購読している新聞4紙を1時間かけてじっくりと読む

日経新聞、朝日新聞、サンケイスポーツ、日経流通新聞の順番だ


で、今日(11月25日)の日経流通新聞に、
「イタリア老舗カフェ コヴァが日本進出」という記事が目に入った








ええええ?

不覚にも、全く知らず今日の朝の新聞で知ったのだ


「コヴァ」

それは、僕がとっても好きなイタリアのモンテ・ナポレオーネ通りにある
老舗カフェ

下記は、先日、ミラノに行った際に、お茶をした時の模様


milan-791.jpg

モンテ・ナポレオーネ通りに面して、重厚なたたずまいだ


milan-796.jpg

クラシックな店内の様子

milan-798.jpg

ここのコーヒーとカプチーノが絶品だ




そんな、コヴァが10月に有楽町にオープンした

コヴァのコンセプト
「キープ・オールド・タイム(古き時代を残す)」


来月、東京へ行く用事があるので、ぜひ行ってこようと思う

そんな事を考えていたら、ミラノに行きたくなってきた・・・

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 台湾紀行~台湾へ出発
次の記事: 台湾紀行~EG211便にて台北へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

ミラノですかぁ・・・いいですねぇ・・行きたいです。
実は私の料理の先生がミラノにお住まいで・・・
七年間日本とミラノとの生活をされています。しかし来年一月日本に全面帰国
それを聞かれたまたまた製菓の先生がパリのアルザスへそして二人でもってミラノ入り

私も行きたいのですが、仕事が・・・
Rikiyaさんのように自由に旅行したいです・・・

後なりましたが・・・いつも楽しく拝見しております。
素敵な、プログですよねぇ。

しかしいつも優雅なご旅行で羨ましいかぎりです。

私は今度冬のアルザスに行ってみたーい。

投稿者:ゆきみだいふく | 2005年11月25日 22:05

ゆきみだいふくさん、こんにちは!

いつもありがとうございます♪


いやいや、僕も仕事がありますので、旅行の日程を組むのが大変です・・・

普段の生活を削りに削り、その分、旅行でぱ~と散財するのが僕のパターンなんです。

なので、普段の私生活は、酷いものがあります(苦笑)


僕も、冬のアルザス行きたいです~
夏とは、本当に違う一面を垣間見ることができそうですもんね!

投稿者:Rikiya | 2005年11月26日 10:28

Rikiya様

こんばんは!

本日「コヴァ」行ってきました!
私もミラノの「グランドホテル・エ・デ・ミラン」に泊まった際に
「コヴァ」でお茶してすごく気に入っていました。

2007年にできる「ザ・ペニンシュラ」のまん前ですねー。
買い物や観劇の帰りにお茶するのに大変便利な場所です。

お店のサービスも雰囲気もなかなかよかったです。
私は店内奥でのんびりしてきましたが、
スタンディングも一杯でしたよ!
クリスマスツリーも飾られいっそう華やかでした。
Rikiyaさんがいらっしゃる来月はますます華やかで
素敵な頃ではないでしょうか。楽しんでらしてください。

エルコンドル

投稿者:エルコンドル | 2005年11月26日 19:37

こんばんはっ・・朝夕はやはり冷えますねぇ
風邪など引かれていませんかっ
ところで、
台湾からお帰りなさいませ(台湾の日記に投稿すればよかったかもしれませんねっ)

ほんとにいつも優雅なご旅行・休日なんでしょう
私も一度でいいですからRikiyaさんのような旅行をしてみたいものです。
ぎゃゃゃあ
またまた・・・普段の生活を削りに削って・・なんて・・(笑)
普通は削りに削って年一度の海外ですよぉぉぉっ
それも
エコノミー(涙)

仕事も自由のご様子

あぁぁいいなぁ・・・・・・

投稿者:ゆきみだいふく | 2005年11月26日 20:42

エルコンドルさん、こんにちは!

あれれ、もうエルコンドルさん行かれたのですか!
早い~(笑)

そうか、ミラノの本店にも行かれたのですね~

東京のお店は、宝塚の観劇の後に行くには、最適の場所ですね♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月28日 09:53

ゆきみだいふくさん、こんにちは!

だんだん、寒くなってきましたね~

はい、台湾から帰ってきました。
といっても、行っていたのは2週間ほど前なのですが(苦笑)

どうも、なかなかブログにアップすることが出来なくて。。。


いや、本当に普段の生活はミジメなものがあります(苦笑)
昼食は、会社の近くのコンビニでおにぎりとお茶

ず~っとこんな感じ

夕食もちゃんと自炊生活(生活費削減♪)


で、貯めたお金で、ぱ~~~と海外で散財(笑)


こんな生活です。はい(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2005年11月28日 09:57

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)