世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年11月13日


軽井沢紀行~万平ホテルにてカフェタイム

森林の中を通り抜けて、万平ホテルへと向かった

軽井沢を代表する、最高級ホテルだ

karuizawa-010.jpg

日本のリゾートホテルの草分け的存在







karuizawa-013.jpg

万平ホテル 正面玄関前

このホテルをもう1つ、有名にしたもの・・・・


それは、ビートルズのジョン・レノンが通いつめたホテルなのだ

ジョンのお気に入りのカフェが今でも、このホテルにある


そこで、カフェタイムをしよう。。。。

karuizawa-022.jpg

ホテル内は、伝統を守り抜いた、クラシックな様式でそのまま保存されている


karuizawa-019.jpg

そして、ここがカフェ


karuizawa-032.jpg

カフェを入ったところ

伝統の重みを感じさせる雰囲気だ


karuizawa-033.jpg

そして、ジョンが来ていた頃の写真が、店内に飾られていた


karuizawa-026.jpg

karuizawa-027.jpg


軽井沢で採れた、ブルーベリーを使ったタルトを注文

いや~、こりゃ、美味しい♪


karuizawa-028.jpg

ジョンが当時、座っていた場所で、しばしのカフェタイム


karuizawa-030.jpg


軽井沢・万平ホテルでのカフェ、とても落ちついていて良かった

心も体もポッカポカ♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 軽井沢紀行~軽井沢で昼食を♪
次の記事: 軽井沢紀行~軽井沢のバリ島・エスティバンクラブ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

わたくしも 夏に行ってまいりました。
もちろん万平ホテルのカフェでお茶はお決まりですね☆

なんだかなつかしい建物で古きよき時代を
大切にしているホテルだなと思いました。

ぽかぽかな陽気が写真を通して伝わってきてますね!

投稿者:ゴージャス娘(apple) | 2005年11月21日 21:18

ゴージャス娘さん、こんにちは!

夏に行かれたんですね~
やっぱり、行くんだったら、夏ですよね。。。

僕は秋でしたが(苦笑)

はい、本当に初秋の爽やかな秋という事で、ポカポカ陽気でした♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月22日 10:12

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)