世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年11月06日


パリ紀行~パークハイアット・パリ・ヴァンドームにて

食事後、パリの友人と待ち合わせをして、ヴァンドームにある、
パークハイアット・パリ・ヴァンドームへと向かった

間違いなく、僕が今、世界で1番宿泊したいホテル

とりあえず、スーツに着替えて、パークハイアットへ


mp801.jpg








ヴァンドーム広場のすぐ近くにある

外観はクラシックそのものだが、内装は、もうホテルの域を超えたモダンさ


現在、ヨーロッパを代表する、超高級ホテルだ


mp800.jpg

エントランスを入ったところ


そして1階のバーへ向かう


mp797.jpg

これまた、最高に落ち着いたメインバー


あまりにも居心地が良く、友人とずっと喋り続けていた・・・


mp795.jpg

バーからは、ライトアップされた中庭が見え、くつろげる


この後、隣にある、ダイアナ妃が最後の日を過ごした事でも有名な、ホテルリッツのバーへ移動して、深夜1時まで語り合った



そして、帰り際に友人とタクシーに乗りつつ見た、オレンジ色に染まるヴァンドーム広場や、セーヌ川沿いの風景に、完全にはまってしまった

なんて素晴らしい景色なんだろう。。。。


やっぱり、僕にとってはフランスは最高の1番の国だと実感した

ありがとう、フランス!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: パリ紀行~ジョエル・ロブションにて最後の晩餐
次の記事: パリ紀行~お買物&お食事♪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

ぼんじゅ~る!
この日ご一緒させていただいた、友人でございます。
あっ、バラしちゃった…。

この日は本当に楽しかったね~、
おシャレなバーをはしごして、夢心地でした☆
体力的にはまだまだ大丈夫!だったので、
朝まで語り続けてもいいくらいだったんだけど…
なんて言ったらRikiyaさんから
「あれだけ飲んでおいて!?」って引かれちゃうかな(笑)。

楽しい夜を、ありがとう~!
またパリで、もしくは日本で、飲み&語り明かそうね。

投稿者:よしこ | 2005年11月04日 02:40

よしこさん、こんにちは!

わざわざのご登場、ありがとうございます(笑)

この日は、夜遅くまでありがとう。
いや~、パリの夜を満喫できました。

また、パークハイアットやリッツのバーなど、
とってもお洒落な所でゆっくり飲めてよかったです。

しかし、まだあれ以上、飲めた?

僕がもう限界のめちゃくちゃキツイお酒を、ぐいぐい飲んでいたもんね。。。

正直、こわ~と思ってしまった(笑)

次回は、日本の居酒屋で焼き鳥でも。。。

では。

投稿者:Rikiya | 2005年11月04日 09:18

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)