世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月16日


アルザス紀行~パリへ

昨年度、このホテルに宿泊して、チェックアウト時に言われた言葉がある

「次に来る時は、彼女とぜひ。ここは1人で泊まる様なホテルではないですよ♪」

ほっておいてくれ・・・(涙)





そして、今日のチェックアウトも、去年と同じスタッフだった

「あれれ、今年もおひとりさま?」

ほっておいてくれ・・・(涙)


ということで、タクシーでSNCFのアヌシー駅へ向かう

aruzasu-790.jpg









フランスが誇るTGVにて、パリのギャレ・デ・リヨンへ向かう

aruzasu-792.jpg

8時13分発  PARIS GARE DE LYON 行き

aruzasu-793.jpg

パリまで4時間かかるので、1等車をリザーブ

aruzasu-795.jpg

車内で購入した、サンドイッチで朝食

その後、2時間ほど木漏れ日の中、寝てしまう。。。。

aruzasu-796.jpg

そして、終着駅、ギャレ・デ・リヨンに到着


私の好きな、華の都・パリだ
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アルザス紀行~アヌシーの朝焼け
次の記事: アルザス紀行~パリにてブログファンの方とランチ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

>「あれれ、今年もおひとりさま?」

すみません。超うけました(笑)
すっかり遊ばれてますね☆楽しそう♪

私のチェックインの時のフロントはちょっと太った男性、
チェックアウトの時は気の強そうなマダムでした。
2人で良かったですぅ(^_^)v

投稿者:NIMO♪ | 2005年09月12日 22:23

NIMOさん、こんにちは!

全然おもしろくないです~~!!
2年連続で言われるとは(涙)

来年度は、絶対にこのスタッフをギャフンと言わせます。

絶対に!

いや、多分・・・

いや・・・・・


あ~、来年もおひとりさまだろうな(涙)

投稿者:Rikiya | 2005年09月12日 22:26

はじめまして。
明日からパリに行き、週末アヌシーに行く予定です。
秋のアヌシーはどうなんでしょう?
やっぱり寒いのでしょうか?
でも今回のフランス旅行の唯一の楽しみのようなものなので、はりきってます。

投稿者:siva | 2005年11月02日 13:16

sivaさん、こんにちは!
はじめまして。

アヌシーに行かれるのですね~
いいな~~

今のアヌシー、とっても寒いという連絡を友人からもらっています。
暖かい格好をされて行かれた方が無難だと思います。

また、帰国されましたら、報告を楽しみにしております♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月02日 16:22

はじめまして。
今、アヌシーから車で20分ほどのところに住んでいます。
ワーキングホリデーで滞在してるのですが、お役立ち情報があったら、ぜひ教えてください!

投稿者:syatto | 2006年05月22日 21:31

syattoさん、こんにちは!
はじめまして。

今、アヌシー近郊にお住まいなんですね。
うらやましいです。ほんと。。。。

情報を教えてくださいと言われるより、僕が
逆に教えてほしいです(笑)

ぜひぜひ、美味しいレストラン等の情報がありましたら、
教えて下さいませ。

投稿者:Rikiya | 2006年05月24日 17:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)