世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月08日


パソリ~非接触ICカードリーダーを購入!

電子マネーのEdyを会社や自宅のパソコンで使用したり、入金したりする際に必要な機械、パソリを購入した。

ANAのショッピングモール「astyle」で購入して、今日、オフィスに届いた

pasori1.jpg








Fekica対応だ

pasori2.jpg

USBでパソコンに接続する

pasori3.jpg

早速、オフィスのパソコンに接続してみた

このように、Edyカードをパソリの上に乗せるだけで、このカードに入金が出来たり、このカードでお買い物が出来たり可能だ。

先日、Sonyさんの本社で、このEdyの説明を受けてきた。
当社でもこのEdy対応が出来ないか、模索中なのだ。

やはり、今後、このEdyは生活する上で欠かせないアイテムとなると痛感した。

毎日、Edyを使用して買い物をしているRikiyaです(笑)


PS.Rikiyaの仕事場、初公開?(笑) 私が毎日、使用しているパソコンです。
ちなみに、PCの壁紙は、「クリスマスのイルミネーション輝くシャンゼリゼ通り」
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 本山秀毅~私が1番好きな指揮者
次の記事: インボラアップグレードに期待を寄せて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (1)

昨日羽田1タミで食べたラーメンも、お土産のやわらかプリンもEdyで買ってきました。
JAL SUICAの動きにも目が離せませんよね。

投稿者:dr-monkey | 2005年01月31日 15:34

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)