世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年03月20日


上海紀行~出発

毎年、学生時代の仲良しメンバーで、旅行をする

温泉には毎年必ず行き、2年に1度は海外へと向かう

前回は、同じメンバーで、「天国に1番近い島・ニューカレドニア島」へと行った

そんな今年は、上海に決めた








さて、上海に決まった理由がある

僕が好きだからだ(笑)

早速、航空会社とホテルの手配をする

そして、出発の日が来た

shan_011.jpg

友人の車で関空へと車を走らせる

shan_020.jpg

関西空港へと到着

shan_025.jpg

ちょうどこの日は、関西空港内の新しい免税店がオープンした日だった

エルメス♪

shan_026.jpg

ブルガリ♪

この2つのブランド店がオープンしたのだ

shan_032.jpg

出発前の時間、ラウンジで過ごす

今回使用の航空会社の上級会員ではないために、カード会社のラウンジを使用することに

でも、満員(>_<)

やはり、カード会社のラウンジはちょっと・・・・と思ってしまった

航空会社のラウンジにつきる

shan_029.jpg

搭乗口に到着


shan_028.jpg

今回は、中国国際航空を使用することにした

機材は、ボーイングB737-800だ


shan_030.jpg


中国国際航空164便(CA164) 上海経由深セン行きだ


shan_059.jpg

さて、搭乗

綺麗なCAさんが出迎えてくれた


shan_040.jpg


C席も8席あったが、このCには乗りたいとは、あまり思わなかった(苦笑)

shan_043.jpg

座席は、もちろん非常口座席を指定

かなり広い

下手なC席より、よほど良い感じだ(笑)

shan_050.jpg

機内食が配られた

味は・・・・


shan_056.jpg

B737-800 CA164 上海行きの機内

皆さん、ぐっすりお休みだ

shan_061.jpg

あっという間に、上海・浦東国際空港へと到着した

9ヶ月ぶりの上海だ!

さて、市内へと向かおう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 週末は上海へ
次の記事: 上海紀行~豫園

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 上海紀行~出発:

» エルメス 送信元 エルメス
あなたはエルメスの知っていますか? 例えばHERMESの起源について、説明出来ます? エルメスの起源とは? [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)