世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年01月17日


新年会~祇園・八咫(やた)にて

私の仕事上の一番の仲間であるメンバーとの新年会が京都で行われた。

新年会の会場は、今、私が1番頻繁に通っているお店

今、月に1度ぐらい、ここの店に食事に行っている
RIKIYA、一番のお薦め店

k_ec_new_01.jpg

京都・祇園の最も情緒のある、新橋通りにある









この通りには、ハリウッドの人達も通いつめる、ラウンジなども多数ある
先日、友人はこの通りで、トム・クルーズを見たらしい(笑)

yata_14.jpg

その中に、祇園・八咫(やた)はある

昔はお茶屋さんだった建物。

yata_24.jpg

廊下も、昔ながらの風情を残している・・・

yata_23.jpg

とても高い天井の下で、カウンター席で食事を頂く

板前さんが目の前で、京懐石を料理してくれる

ここの料理は本当に美味しく、京都に来た芸能人も数多く来店する

yata_15.jpg

僕達は、奥の部屋で貸切にして食事

yata_18.jpg

僕と谷内さん(左)

yata_22.jpg

先日、このメンバーで近江八幡へ旅行したのですが、
僕は東京出張の為に行けず

その時に、陶芸に行ったらしく、その時に作った作品を僕にくれた

「カッパ」

僕のあだ名である(笑)


でも、このカッパちゃん、可愛い♪

製作者のまろみちゃん、永本社長、ありがとう~♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: トヨタ アリオンのCM~セントレアが良い感じ
次の記事: 羽田空港第2旅客ターミナルビル

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

かっぱちゃん!
可愛いですね~

して、陶器のかっぱちゃんは
やっぱりとっくりになっていたりするんですか?

やたがらす 久々に呑みたくなりました~

投稿者:ひつじや | 2005年01月19日 10:44

ひつじやさん、こんにちは!
先日は、ありがとうございました。

このカッパちゃん、単なる置き物なんです(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年01月20日 09:20

かっちゃんから祇園の自慢された
よっちゃんでございます。(笑)

祇園っていいな~。

スーパー温泉にあるマッサージで躊躇するぐらいなので
月1で通える余裕がないけど一度は行きたいよ~。

投稿者:よっちゃん | 2005年01月23日 00:39

よっちゃん、こんにちは!

今度、祇園に飲みに行こうか?
案内するで~(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年01月24日 16:48

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)