世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年01月03日


マルタ島紀行~青の洞窟

青の洞窟と言えば、イタリアのカプリ島が有名だ。

去年のお正月は、カプリ島で過ごしていた。
そして、青の洞窟を見に行った。

しかし、波が高くて入れなかったのである(涙)

今まで、カプリ島には2度訪れたが、その2回とも波が高く、青の洞窟には入れなかったのだ。

どうも、青の洞窟には、運のない僕・・・


そんな青の洞窟が、マルタ島にもあるのだ。








今回は・・・という意気込みで、朝5時に起床する

そして、1番の始発バスで、マルタ島の1番南まで行くことにする

バスで1時間かけて、マルタ島の南部まで到着。

そして、海を見る。

malta2_002.jpg

素晴らしい。

何と表現したらいいのだろう。

地中海の朝焼けは、ここまで美しいのか。

Rikiya、またしても涙する・・・


青の洞窟に入るには、小さな船で行かなければならない

malta2_003.jpg

船頭さんと料金交渉をして、この船をチャーターすることにした

さあ、出発だ

malta2_004.jpg

地中海の海原を、小さな船が行く

あ~、なんて気持ちいいのだろう

最高のお正月だ

malta2_015.jpg

岸を見ると、断崖絶壁

凄い自然美だ

malta2_005.jpg

さあ、青の洞窟が近づいてきた

穴が開いている場所が、洞窟だ

malta2_011.jpg

青の洞窟入口

さて、ここからは、何も説明は要らないだろう


地中海における、神秘の青の洞窟

天然の自然美をご覧下さい

malta2_007.jpg


malta2_008.jpg


malta2_009.jpg


malta2_012.jpg


malta2_013.jpg


malta2_016.jpg


malta2_014.jpg


涙もろい僕、またしてもこの美しさで涙する(T_T)

もう言葉もでない美しさ

なんだか、心までが透き通るようだ

malta2_020.jpg

船から下りて、バス乗り場まで行くと、地元の商店がオープンしていた

malta2_018.jpg

こういう地元のお店を見て周るのも、最高だ


そして、バスを待っている間、海を眺めていた

malta2_017.jpg

地中海に上る太陽が、海面を照らし、輝いている

malta2_019.jpg

マルタ島は、僕を完全に魅了したようだ
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: マルタ島紀行~ゴゾ島・首都ヴィクトリア
次の記事: マルタ島紀行~ハガール・キム神殿

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マルタ島紀行~青の洞窟:

» イタリア 観光 カプリ島編 1 送信元 イタリア料理と旅行と・・!
南イタリアの島・カプリ島の観光を紹介しま~す。?青の洞窟 カプリと言ったら、青の洞窟が有名ですよね~。青の洞窟に行くには、天気の良い、波の穏やかな日しか行かれないのです。冬より夏のほうが見られる確率は高いです。カプリの港から計3回くらい、より小さな船に乗... [詳しくはこちら]

» ◆『シンクロニシティ』のお話し 送信元 Diamondhappinessで大ハッピー
はじめまして。ローズと申します。最近、なぜかマルタ島が気になって、ネットで検索してこちらに来ました。なんで、素敵な生活をなさっているのでしょう!ブラボー!私も、Rikiyaさんのように、海外旅行三昧したいです。ひそかに、1年のうち、3ヶ月は、海外に行こうと計... [詳しくはこちら]

» ヴァレッタ~その1~ 送信元 No1海外旅行情報ブログ!?
マルタ共和国の首都です。 1565年のトルコ軍によるマルタ攻略の「大包囲戦」の勝利の後、聖ヨハネ騎士団長ジャン・パリソ・ドゥ・ラ・ヴァレッタによって築かれた城塞都市です。 シベラス半島の先端、マルサイムシェット・ハーバーとヨーロッパ屈指の天然の良港グラ... [詳しくはこちら]

» 波高し 青の洞窟は 午後もまた 送信元 熟年の異国たび
 波高し 青の洞窟は 午後もまた 今日はやっぱりだめだそうです。観光バスにもどり、添乗員が言った。その瞬間女性陣の間から、「ああっー」と歎声の声が漏れた。 青の洞窟を見るため、前日から早く寝て、朝食を早目にとって港に駆けつけた。しかし港には同じよう... [詳しくはこちら]

»  午後もまた 青の洞窟は 波高し 送信元 熟年の異国たび
今日はやっぱりだめだそうです。観光バスにもどり、添乗員が言った。その瞬間女性陣の間から、「ああっー」と歎声の声が漏れた。 青の洞窟を見るため、前日から早く寝て、朝食を早目にとって港に駆けつけた。しかし港には同じように考える団体客で一杯だった。港から洞... [詳しくはこちら]

»  午後もまた 青の洞窟は 波高し 送信元 熟年の異国たび
今日はやっぱりだめだそうです。観光バスにもどり、添乗員が言った。その瞬間女性陣の間から、「ああっー」と歎声の声が漏れた。 青の洞窟を見るため、前日から早く寝て、朝食を早目にとって港に駆けつけた。しかし港には同じように考える団体客で一杯だった。港から洞... [詳しくはこちら]

»  午後もまた 青の洞窟は 波高し 送信元 熟年の異国たび
カプリの青の洞窟に入れませんでした。貴君の記事を発見、マルタの青の洞窟も含め再挑戦したく思っております。もし時間がございましたら、ご教授願います。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

青の洞窟!>パスタソースのCMが浮かぶ私って。。。
マルタ島の方が、のんびりできそうだし、英語圏だし、良さそうですね。
なにしろ海っ子なので絶対住みたくなること間違いなし。
夏に行って泳ぎまくりたいですな。

投稿者:heymo19 | 2005年02月15日 10:45

Rikiya さん 突然すみません。よろしくお願いします。
青の洞窟は、どこもみんな とても綺麗ですね。貴君の写真を見ているうちに、是非とも 見てみたくなりました。良い方法など、あればご指導ねがいます。

投稿者:たびがらす | 2005年08月10日 22:11

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)