世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年01月02日


マルタ島紀行~ゴゾ島・首都ヴィクトリア

ゴゾ島の首都、ヴィクトリアへと向かった

このヴィクトリアという街は、もちろん、ゴゾ島で最大の街であり、中心地でもある

ヴィクトリアの真中にそびえ立つ高い丘が、大城塞のチッタデルだ

maruf_33.jpg








ヴィクトリアの街並み

連なる建物と、細い坂道、静寂だけが支配している街だ

本当に、静寂に包まれている

なんだか、不思議な気分・・・

maruf_34.jpg

お洒落なリストランテが多くある


maruf_38.jpg

大城塞の城壁の中の路は、まるで迷路のよう


maruf_39.jpg

そんな中でも、可愛いパン屋さんがひそかに営業をしていたりして、
とってもいい。

こんな街、大好きなのだ

maruf_35.jpg

maruf_43.jpg

ヴィクトリアの大聖堂

maruf_42.jpg

城塞の一番上に到着

maruf_40.jpg

なんと、城塞をはさんで、反対側はまるで別世界の如く、緑が広がる

なんていう対比なんだろう

なんだか、じ~んときてしまう。。。


本当に人がいない。

静寂に包まれた首都・ヴィクトリアの街

もう完全に好きになってしまった

素晴らしい・・・
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: マルタ島紀行~アズール・ウインドー
次の記事: マルタ島紀行~青の洞窟

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

はじめまして。偶然にマルタ島の話題がのっていたので、懐かしくてメールを出しました。
私も3年前にマルタ島・ゴゾ島に行き、すっかりはまってしまいました(残念ながら、いまだ行けずに・・・・)
ゴゾ島は昔の洗濯場がいまだに残っていて、本当に風情のある町ですよね。しかも、独特のチーズとワインも最高に美味しいし。

マルタの話題を含めて、日記楽しみにしています。

投稿者:chihiro | 2005年02月07日 20:34

chihiroさん、こんにちは!

マルタ島やゴゾ島って、独特の感じでとても良いですよね!
そうなんです。チーズとワインが最高です!!

ぼちぼちと、マルタの旅の報告を載せるので、また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2005年02月08日 13:17

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)