世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年12月29日


マルタ島紀行~ロンドンへ出発

年末も押し迫った今日、ヒルトン成田に宿泊した。

そういえば、去年も同じ日、ヒルトンにいた。

昨年度は、JAL403便にて、ロンドンへと飛び立った。
昨年の日記は、こちら

今年も、全く同じ便に乗るとは。。。








n_h_01.jpg

早朝のためか、ロビーには誰もいない。
朝、6時にチェックアウト

n_h_02.jpg

バスにて成田空港へと向かう

n_h_03.jpg

曲線美がとても美しい、ヒルトン成田ホテル




成田空港に到着するが、出国ラッシュの為か、
JALのカウンターは長蛇の列。

30分はかかっているとのこと。。。

n_h_05.jpg

めちゃくちゃ混みあうJALのチェックインカウンター

こういう時に、本当に重宝するJGC

n_h_04.jpg

JALのファーストクラスのチェックインカウンターで
チェックインをすることが出来る。

グランドホステスさん達が、並んでお客様の到着を待つ。

そして、チェックイン

n_h_07.jpg

今日の飛行機は、JAL403便、ロンドン・ヒースロー行き。
昨年と同じ便だ。

n_h_08.jpg

出国手続き後、成田空港の本館側のさくらラウンジアネックスへと向かう。


n_h_09.jpg

JALの中で1番大きいラウンジ


n_h_10.jpg

中には、専用のバーまである

街中のお洒落なバーと一緒!


n_h_11.jpg

カウンターとテーブル席が用意されている

このバーでの飲食も無料


n_h_12.jpg

あと、図書館まで併設されています


n_h_13.jpg


n_h_14.jpg

時間が来たので、サテライト側にある88番ゲートへ


n_h_15.jpg

今日、搭乗するJAL403便、ロンドン・ヒースロー行き
B777-200型機で、コンフィグはW50


n_h_16.jpg

搭乗案内があるので、搭乗しよう


n_h_17.jpg

ビジネスクラスのシェルフラットシートを横目に、
今回は、エコノミー(涙)

年末年始は、あまりにも高いために、エコノミーに乗ることに。

後で聞いた話しによると、アップグレードの希望を出しておけば、
当日、ほとんど認められたそうだ。

あああ、しまった。。。


n_h_18.jpg


n_h_19.jpg

エコノミーの食事

さて、今年もこれで終わり。

お正月は、ロンドンで迎える事にした

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 忘年会~学生時代の仲間
次の記事: マルタ島紀行~ロンドン到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

まあ~。お正月はロンドンですか?!
私は 和歌山でした...

今宮戎ではニヤミスでしたね。
私は3時ごろ帰りました。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:ちえちゃん | 2005年01月10日 16:58

千恵ちゃん、こんにちは!

あれ?3時ごろに行っていたんだ!
僕は、4時ごろに行っていました(笑)

ニアミスでしたね~~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

また、食べに行きますので、サービスしてね♪(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年01月10日 18:26

それにしてもRikiya様のお写真どれもこれもとぉっても綺麗に撮れていて羨ましい限りです★やはりカメラはごっつい一眼レフをお使いなのでしょうか(‥?)それともプロカメラマン!?
何の機種お使いか差し支えなければ教えて下さ~いm(__)m

投稿者:Rino♪ | 2007年04月05日 11:08

Rino♪さん、こんにちは!

いやいや、普通のコンパクトデジカメです。

機種は、下記です。
ご参考まで♪

http://panasonic.jp/dc/fx50/index.html

投稿者:Rikiya | 2007年04月05日 11:57

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)