世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年12月01日


ヴァザーリの回廊~ルネサンス500年

昨日に続き、TV番組のこと。

なんと今日も、僕好みのTV番組をやるんです!

今夜21時からBSジャパンにて、放送されるのが、
「ヴァザーリの回廊~ルネサンス500年」

イタリア・フィレンツェの中心を横切る、全長1キロメートルにもおよぶ
秘密の回廊~それがヴァザーリ回廊








16世紀、メディチ家の専用通路として建てられたこの建造物を、
世界で初めてハイビジョン撮影に成功したのが、この番組

また、ヴァザーリの回廊だけでなく、私の大好きなウフィッツィ美術館を含めた
回廊の全貌・名画の数々が紹介される

fir5.jpg

回廊の始点の橋


fir2.jpg

ウフィッツィ美術館の回廊


fir1.jpg


これらが全長1キロメートルの回廊になっている

fir3.jpg

この回廊から山を登ること30分・・・。

フェイレンツェ市街を見渡せる山の上まで到達して、
写真をパシャッ!

ん~、素晴らしい!






今日のTV見たい!いや絶対に見る!

・・・・・・・・・・。

うちの家、BSが見れないんだった(大号泣)

どなたか、撮って下さい!!
お願いします・・・・。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: メリークリスマス!もう12月
次の記事: ANA最後の羽田&スーパーシート利用

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)