世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月11日


中欧紀行~ノッティングヒルの恋人

僕の1番好きな映画、それは「ノッティングヒルの恋人」だ

現代版ローマの休日とも言える、とてもロマンチックな映画

もう今まで何度見たことか・・・


そのノッティングヒルと恋人の舞台となった、ノッティングヒルは、ロンドンの西部に現存する

ヒースロー空港へ行く前に、どうしても見たくなってノッティングヒルへと向かった

nothi_03.jpg

映画の舞台となった、トラベルブックショップも、ちゃんと旅行書の書店として
営業している


nothi_02.jpg


nothi_01.jpg

本屋の内部も、映画に出てくるそのまま

とても感激!


nothi_04.jpg

ノッティングヒルの市場も、映画に出てくるそのまま


nothi_06.jpg

いろいろなお店が、屋台を出していて、とても楽しい!


nothi_07.jpg

生鮮食品も充実


nothi_08.jpg


しばしの時間、ノッティングヒルの恋人の舞台に浸っていた。。。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ウォルトン・オン・テムズ
次の記事: 中欧紀行~NH202便にて成田へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中欧紀行~ノッティングヒルの恋人:

» ノッティングヒルの恋人 ”Notting Hill” 送信元 Designer'Sカフェ
イギリスネタ3つ目。 イギリスに住んでいた頃、部屋にテレビがなかったせいか毎週新... [詳しくはこちら]

コメント (4)

ありがとうございます。ノッティングヒルの旅行記事拝見させていただきました。こちらに、コメント投稿して気づいてもらえるのかなって、思いながら今コメント中です。あはは・・・

映画と同じ風景の町並みを歩けるなんて、なんか幸せ~!主人公になった気分に浸れそう!!この前から、sheを何度も聴いては、映画を思い出してます。ついでに、色々さかのぼって、拝見させていただきました!

えっと、色々コメント書きたいのですが、いっぱい見たので、何からどう書いたらいいのか・・・
ゲトライデカッセ通りの看板が素敵で、そいぞれに特徴があるんだなって・・・マックの看板がとってもかわいらしくて、思わず笑っちゃいましたね。

プラハ城の黄金小路が本当ディズニーのトゥーンタウンみたいで、夢のある路並みだなって・・・

私も、ザッハ大好きです。チョコレート全般好きで、やっぱりケーキもチョコ系食べちゃいます。写真のザッハは濃厚そうで、とってもおいしそうですね!!

りきやさんは、ハロッズがお好きなんですね。私も大好きなんですよ。でも、ぬいぐるみは、欲しいのですがすぐホコリかぶっちゃうので、いつもお店でヨシヨシしては、バイバイして帰るんですよ。でも、いつか連れて帰りたいなって思っています。昔は、時計を買ってました。ピニールの安いハロッズの腕時計なんですが、クマちゃんのとうさぎの時計持ってます。りきやさん、おちゃめさんですね!!ぬいぐるみ自分のお土産で買っちゃうなんて!
いつも買物に出ると三越に立ち寄っては眺めて帰ってます。そんなに好きなら買えばって感じですよねぇ~

そうそう、ミュージカル・エリザベート見られたのですね。私は見たことないですけど、一度見てみたいです。衣装とか華やかな感じな所に目を奪われそう・・・昔、一回だけミュージカル見たのですが、ステージ見てると、字幕見れないし、字幕も気になるし、言葉は分からないしって、忙しい思いをしながら拝見した事があるんですけど、雰囲気でストーリーは分かりますよね?なんだかせっかく行ったのにもったいない見方したなって・・・

あ~、なんかコメントバラバラで、全然伝わらないかも~読みにくくてすみませんでした。でも、でも、ありがとうございました。
楽しくキレイなお写真見て、またまた癒されました。

投稿者:さくらこ | 2008年04月21日 19:32

2回目のコメントです。
こっそり読ましていただいてます。
上のURLは、菜食主義について政治的に書きました。

スイスに行かれてますね。
秘密口座でももたれたのでしょうか?

投稿者:平兵衛 | 2008年04月23日 18:59

さくらこさん、こんにちは!

とっても多くのコメントありがとうございます!

ミュージカル・エリザベートですが、言葉がわからなくても本当に楽しめます。
歌が中心のミュージカルなので、言葉がわからなくてもノリノリですよ~(笑)



ぜひ、1度見てみてください
はまること、間違いなしですので(笑)


投稿者:Rikiya | 2008年04月25日 11:32

平兵衛さん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^-^)


凄いですね。。。
菜食主義からこの映画を分析するなんて。。。



他のブログの記事も拝見しましたが、かなり同意できる部分が多く楽しく読ませて頂きました!

スイスに口座が持てるほど、働かないといけませんね。。。
今の僕では、郵便局で十分です(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2008年04月25日 11:35

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)