世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月07日


中欧紀行~ザッハートルテ&デーメル

昼食をお腹いっぱい食べ、もうギブアップ。

しかし、デザートを食べに行くRIKIYA(苦笑)

ウィーンに来れば、毎回必ずすること。
それは、ザッハートルテを食べること。

ザッハートルテとは、何?という方は、
Googleで調べてください(笑)


5分ほど歩くと、ウィーンで一番の高級な通り、
コールマルクト通りに到着する。

zaha01.jpg

超高級ブランドストリート 「コールマルクト通り」

この通りへ来ると、ワクワクする。

この通りの突き当たりに見えるのが、王宮だ。

zaha02.jpg

この通りには、シャネルをはじめ、グッチ、ルイ・ヴィトンなどが勢揃い!

zaha03.jpg

シャネルの向かいに、大好きなデーメルがある

ウィーンの、このお店にも良く来るが、世界で唯一の支店が
東京の表参道にある。

東京へ行き、時間があると必ず食べる

東京の表参道の様子はこちら


zaha04.jpg

DEMEL

あまりにも有名な超高級カフェ・コンディトライ。
1786年創業、ハプスブルク家のフランツ・ヨーゼフ皇帝ご用達のお店。


zaha05.jpg


重厚な店内は、世界各地から来るお客様で賑わっている


zaha06.jpg

お土産用のザッハートルテ。

木の箱に入っていている。

僕の欧州のお土産は、ほとんどコレ


zaha07.jpg

店内で、カフェすることに♪


zaha08.jpg

お腹がいっぱいにも関わらず、ザッハートルテとカフェラテを注文(笑)


zaha09.jpg


いや~、いつ来ても美味しい!

ということで、完食~\(^o^)/


のんびりとした、カフェタイム。

さて、この後は、エリザベートミュージアムに行こうか。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~フィグルミューラーのウィーナーシュニッツェル
次の記事: 中欧紀行~エリザベート・ミュージアム

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中欧紀行~ザッハートルテ&デーメル:

» オーストリア旅行(11) ウィーン カフェ ザッハー・デーメル・スルッカ  送信元 てごうま!食べ歩き&お取り寄せ
旅行6日目はウィーンで自由行動です。最低3軒はカフェ巡りをするため、ホテルでは朝ご飯を食べずに市電に乗って開店時間の8時前に「ザッハー」に到着。オペラ座の近くにあります。 開店と同時に入ったので一番乗りです。ザッハーホテルの中のカフェなので、... [詳しくはこちら]

コメント (2)

はじめまして。グルメブログをしているtegoumaと言います。世界各国を旅してるんですね。うらやましいかぎりです。オーリストリア旅行で、ザッハー、デーメル、スルッカのカフェ巡りをしてきたので、TBさせていただきました。

投稿者:tegouma | 2005年10月04日 20:34

tegoumaさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
ザッハーに行かれたんですね。

美味しかったでしょ?(^-^)

今から、ゆっくりとブログを拝見させて頂きますね。
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2005年10月05日 14:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)