世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月04日


中欧紀行~ホーエンザルツブルグ城塞

zarutu1_34.jpg

大聖堂を出ると、気温がぐんぐん上げっていて、
空も本当に良いお天気。

zarutu1_22.jpg

ザルツブルグの街のどこからも見える、
ホーエンザルツブルグ城(城塞)へと向かおう。

山の上に建っているお城まで、どうやって行くか。

もちろん、歩いてでもOK。
でも、僕には、そんな体力はない(苦笑)

zarutu1_24.jpg

だから、ケーブルカーで行く(笑)
10分間隔で動いているので、便利。

あ、そうそう、ザルツブルグへ行かれる方は、ぜひぜひ、
ザルツブルグカードを購入してください。

これが、なかなかの優れもので、バスや主な観光地がすべて
このカードの提示で、入場や乗車が可能なんです。

値段は、2004年10月現在で、20ユーロ(1日券)


P1000871.jpg

僕が使ったザルツブルグカード。
僕は、駅のホームにある、インフォメーションセンターで購入しました。


zarutu1_23.jpg

小さなケーブルカーの中
3分ほどで、頂上に到着する


zarutu1_30.jpg

お城から、ザルツブルグの新市街を眺める。

感動!すごい良い景色!!

zarutu1_26.jpg


zarutu1_29.jpg

このお城が、いかに崖の上に建っているか、
よくわかると思う。


1077年に大司教、ゲープハルトによって建築が開始されたが、
出来上がったのは、なんと17世紀になってから。

600年もかかった計算になりますよね。

中世のお城で、現存するものとしては、とても保存状態がよく、
歴史的価値の大きいお城なんです。

zarutu1_25.jpg


zarutu1_28.jpg


敵を攻撃するための大砲もありました。


この後、お城のガーデンで、コーヒーを飲みつつ、
ザルツブルグの全景を眺めました。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ザルツブルグ・レジデンツ
次の記事: 中欧紀行~ミラベル宮殿

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)