世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月03日


中欧紀行~成田空港Vカウンター

定刻どおり、成田空港63番スポットに到着した。

成田空港の全日空(ANA)のカウンターにはいろいろあるけど、
今日は、Vカウンターにてチェックインすることにする。

このVカウンターは、今までいろいろと噂は聞いていたけれど、
利用するのは初めて。

通常ならば、全て手続きは伊丹空港で終えてしまうために、
このVカウンターは、いつも素通りだったのだ。

v_kaun1.jpg

成田空港 ANAのVカウンター


このVカウンター、入口がある。

そこを入った瞬間、ANAの支店長さんや、スーツを着たお偉いさんぽい方々が、
一同にお礼をされ、僕に近寄ってくる。

スーツケースは、そのおじ様達に奪われ(笑)、運んでくれる。
僕自身には、お姉さんがずっとつきっきりで、お世話をしてくれる。

v_kaun2.jpg

Vカウンターには、赤じゅうたんがひきつめられている。

このVカウンターというのは、

・ファーストクラスで出発される人
・ダイヤ・プラチナ資格がある人

が利用できる専用カウンターなので、待遇が凄いのです。

しかし、このカウンターに入った瞬間に、だだだ~と
おじさまとお姉さんが駆け寄ってきたのは、驚いた(苦笑)

v_kaun3.jpg

このVカウンターだけは、完全に隔離された場所にあるために、
とても静かだし、何よりも空いている。

ここで、チェックインして、ブロックをしてもらった。


さて、出国しよう。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~NH2176便にて成田まで
次の記事: 中欧紀行~成田空港 ANA Signetラウンジへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)