世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年08月18日


近江八幡~水郷めぐり

仕事仲間の友人と、近江八幡に出かけた。
平日でも、出れるメンバーばかり(^_^;)

この3名とは、1ヶ月に1度は、飲んでいるという、
仕事仲間と言うか、完全に飲み仲間・・・


みんな、僕より1回り以上年上の、おじさん、おばさん(^_^;)







まあ、ええか・・・。
(多分、こんな事書くと、怒られるやろうけど)

で、近江八幡へ何故、来たか?

システム会社経営の永本さんの会社が移転したので、
そのお祝い?と称しての、会社訪問会となったのです。


で、その前に、観光をしようということで、
僕のリクエストを聞いてもらって、水郷めぐりに。。

近江八幡といえば、水郷めぐりです!

suigou01.jpg


船のりば到着!


suigou02.jpg


船乗り場まで歩く、3名と船頭さん


suigou03.jpg


たくさんの木の船が並んでいます。


suigou04.jpg


出発! 良い風が吹いてきて、風鈴の音と共に、最高のシチュエーション♪


suigou05.jpg


一番先頭でくつろぐ、Rikiya


suigou06.jpg


エンジンも何もない船なので、船頭さんの木の舵で船は動く。
日本一遅い乗り物として、名を馳せる


ぎーこー、ぎーこー。。。

周りは、車の音も、人間の声もしない。

聞こえるのは、舵の木の音と、小鳥達の鳴き声だけ。
こんな別世界があったんだ。

メンバー一同、ほんとうに感激する。

このような世界に浸るのも、重要だと思う。。。


suigou07.jpg


suigou08.jpg


全行程1時間の、船旅。
たまに、他の船とすれ違う。


suigou10.jpg

感傷に浸るRikiya


suigou11.jpg
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 阿波踊り~打ち上げ
次の記事: 近江八幡~八幡山

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)