世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年08月11日


羽田空港 ANA(全日空) SIGNETシグネット ラウンジ

羽田空港のANA(全日空)のSIGNETシグネットのラウンジです。

羽田には、2箇所のSIGNETシグネットがあり、下記は15番ゲート近くの
シグネットラウンジです。

map_haneda.gif







haneda_signet-04.jpg

羽田空港ANAラウンジ、SIGNETシグネットの入口です。

haneda_signet-02.jpg

入って左側の、ラウンジエリア。

夕方という事もあり、ビジネスマンでいっぱい。

haneda_signet-01.jpg

こちらは、カウンター中心のエリア

haneda_signet-03.jpg

飲み物はある程度あるが、軽食類は、おつまみ程度があるのみ。



現在、羽田と伊丹のSIGNETでは、リフレソクロジーをマイルを使用して
受ける事が出来る。

これは、本当に良いサービスだと思うが、
マイルを使用してのみというのが欠点。

早く、現金での使用も始めてもらいたいものである。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 高知よさこい祭り
次の記事: セブンデイズホテル-高知

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

はじめまして。TBありがとうございます。
リフレクソロジー大好きな私も、はやくマイル以外で使えたらなあと思っています。
それから、先週成田空港のレッドカーペットラウンジ行きましたが、広さといい、日本をイメージしたインテリアといい圧巻でした。

投稿者:dr-monkey | 2004年08月19日 08:41

dr-monkeyさん、こんにちは!

リフレクソロジーの現金での利用を、なぜANAは行わないのでしょうね~。
ちょっとでも、儲かるのに(笑)

成田のレッドカーペットを利用されたのですね。
あそこは、格が全く違うという話を良く聞きます。

ぜひぜひ、一度、利用してみたいラウンジです。
成田の第2ターミナルにあれば、私も結構、利用するのですが・・・。

いつも、ANAを利用しているので。

dr-monkeyさん、ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2004年08月19日 19:32

ANASignetは大学生のアルバイトは募集してませんか?ANAに関連するお仕事が是非したいです。岡村聡子

投稿者:岡村聡子 | 2004年10月06日 03:00

ラウンジ系は早朝~深夜までと決まったシフト制勤務なので学生アルバイトは、航空関係では無いと思っていいと思います。
また就職では成田空港から自宅までが30キロ以内など制限あります、年齢は30歳ぐらいまで。
内容は受付、飲み物食べ物の補充、さげもの、そして洗い物。
基本的にはスーツを着た「ウエィトレス」と変わりはありません。

どうしてもラウンジ経験したい人は、羽田空港のカード会員または有料のラウンジはアルバイト募集しています。
ヒロ・インターナショナルというとこが空港の子会社で「委託会社」です、「とらばーゆ」でよく求人がでていますよ。
ちなみに朝の6~13時、13~20時のシフトです。中間の9~19時は数人で、これは人気があるのではいれませんね、長くやっている学生さんやフリーのこがはいっています。
時給は6~9時までは1500円、それ以降は1000円。
交通費は全額支給。

容姿はきれいなほうがいいですが、どうしても受かりたい人は、頭をシニオンのして、スーツで面接に行くといいでしょう。

ちなみに受かって用意するものは、黒のパンプス、長い子はシニオンのネット、毎回必要なことはメイクにストッキング。

こんなとこでしょうか?
あと、女性の職場だから、わりと上下関係は厳しいです。。。(^^:)
年齢関係なく入った人が「先輩」になります。わりと20歳代前半の人が多く、航空関係希望の人が7割ちかいですね。

投稿者:チャコ | 2007年05月24日 12:05

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)