世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年08月10日


高知よさこい祭り

高知のお酒屋さんに誘われて、よさこい祭りを見に行ってきた。
生まれて初めてのよさこい祭りだ。

yosakoi_2004_01.jpg

当日、ANA1615便にて高知へと向かう。
機材は、恒例のQ84(ボルバンディアDHC8-Q400)の機材だ。


座席は、「1A」
やはり、この機材に乗る際には、ここの席に限る!







この座席は、事前指定は無理な座席で、
当日、空港にての調整席となっている。

つまり、VIPや政治家などに割り当てるために、
最後まであけているのだ。

今回、この席に必ず座れる裏技を発見した(笑)
今後は、この裏技でいこう。

yosakoi_2004_03.jpg


yosakoi_2004_04.jpg

外人さんも、たくさん踊っていた


yosakoi_2004_05.jpg


yosakoi_2004_06.jpg


yosakoi_2004_07.jpg


yosakoi_2004_08.jpg

みんなとても可愛い


yosakoi_2004_09.jpg

高知のお友達の山岸さん。
この姿で、踊りに参加していたらしい。。。

カツラをかぶって・・・。


yosakoi_2004_10.jpg

みんなで缶ビール片手に、よさこい祭り見物


yosakoi_2004_11.jpg

とても活気のあるチーム。
この女性も凄く鋭く、メリハリのある踊りを踊っていた。


yosakoi_2004_12.jpg

真ん中の後ろを向いている女性は、
女優の広末涼子ちゃん。

めちゃくちゃ可愛かった♪

広末涼子ちゃんは、僕らが踊りを見ていた商店街に
実家があり、その帯屋町商店街の一員として、毎年参加している。


yosakoi_2004_13.jpg

お友達の子供。

とても、可愛い。

来年は、機会があれば、よさいこ祭りに踊り子として参加したい。
この祭りは、踊り子として参加する方が絶対に楽しいと、つくづく思った。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 鹿児島空港 ANA(全日空) SIGNETシグネット ラウンジ
次の記事: 羽田空港 ANA(全日空) SIGNETシグネット ラウンジ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)