世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年08月01日


高知競馬場とハルウララ

この日、朝から大雨。
高知市内でも、川が氾濫し、大変な状況になっていた。

飛行機も、朝から欠航。

多分、お昼頃まで欠航になるだろう。

で、時間があるので、前から行きたかった高知競馬場に行った。

自慢じゃないが、ギャンブルは1つもしない。
では、なぜ?

はい、ハルウララちゃんに会いに来たのです♪

そう、あの連敗中のお馬さん。

kouchi_keiba09.jpg







高知競馬場に到着。

凄い競馬場。
あまりにもなにもないのです(苦笑)

競馬場に来るのは、10年ぶり!

学生時代、友人と連れられて行った事がある。


で、ハルウララ、ハルウララ~。

・・・・・・・・・・・・・。

「ハルウララは本日、出走致しません」 ←貼り紙

(涙)

kouchi_keiba02.jpg

仕方がないので、ハルウララのレプリカと記念撮影。


kouchi_keiba08.jpg

せっかく来たからにはということで、10年ぶりに馬券を購入!

競馬新聞も何もなしで、パドックで馬を見て購入。

kouchi_keiba03.jpg


kouchi_keiba04.jpg


kouchi_keiba05.jpg


結果・・・。

大当たり(笑)

単勝も馬連も、2つとも当ててしまいました。

いや~嬉しい♪


その後、飛行機が飛びそうという事なので、高知龍馬空港へ。


kouchi_keiba10.jpg

大雨だったが、何とか飛ぶ事に。

伊丹行きのANA1618便
機材は、昨年からQ84(ボルバンディアDHC8-Q400)に変わっている。

この機材に乗るには、一番前の非常口座席に限る。
この1Aという座席は、他の座席に比べて2倍ぐらいのゆとりがあるからだ。

でも、この席は、事前指定は出来ない。

私は、ANA(全日空)のプラチナ会員の為に、1Aの座席を空港で
リクエストしたら、ちゃんとまわしてくれた。

この席は、上級会員、もしくはVIP用に、最後までおいておく座席なのです。

で、おまけに、隣の席をブロック(空席に)してと頼んだたら、してくれた。

搭乗後、後ろを見ると、座席は満席。

私の席の隣だけ、空いている。
おまけに、前の座席はないので、足が伸ばせて、ゆったり。

本当に航空会社の上級会員のシステムはありがたい。

そんなこんなの1泊2日の高知出張だった。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 高知Blogセミナー&宇高国道フェリー
次の記事: ジュネーブ国際空港 ルフトハンザ航空 セネターラウンジ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)