世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年07月29日


ANOTHER SKY~葉加瀬太郎

携帯の着信音って、その人の個性なりを一番表しますよね。

そんな僕の携帯の着信音は、前からずっと
葉加瀬太郎のANOTHER SKYです。

もう飛行機マニアの方なら、おわかりでしょう。

そうです、ANA(全日空)のイメージソングで、
機内で出発の際や、到着の際に、機内で流れている音楽です。







昔、初めて機内で聞いたとき、あ~良い曲だな~と思っていたのですが、
それが、葉加瀬太郎さんだったとは。


実は、葉加瀬太郎さんとは、同じ町内在住で、同じ中学校に通っていたのです。

ANA大好きで、葉加瀬太郎さんが同窓であるというからには、もう
このANOTHER SKYを着信音にするしか、仕方がありません(笑)

まだ、聞いた事がない方がいらしゃったら、ぜひぜひ聞いて見てください。
本当に良い曲ですから。

hakase.jpg
葉加瀬太郎のアルバム 「Traveling Notes」
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニース国際空港 サロン-シュンゲン ラウンジ
次の記事: 焼肉の大寅

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (12)

ANAの機内限定販売のCDでこの曲ゲットしました。
何時も車の中で聞いています。

投稿者:dr-monkey | 2004年08月21日 08:22

dr-monkeyさん、こんにちは!

あ、このCD、機内でも販売しているんですね。
知らなかった・・・。

いつも、機内では、機内販売の雑誌は見ないで、
翼の王国ばかり見ているものですから(笑)

今度、ANAに搭乗した際に、見てみます。
ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2004年08月21日 11:15

確か去年の限定発売でしたよ。
今は、ハワイアンのCD売ってます。

投稿者:dr-monkey | 2004年08月21日 13:00

 私は、GOOD LUCK!!のテーマ曲、Depatureを 着メロにしています・・・。

 葉加瀬太郎さんは、昨年富山空港でお見かけしました。荷物のターンテーブルで似た人だなぁと思っていると、ご本人でした。マネージャーもおらず、一人での移動に驚きです。

 ちなみに もちろんANA便でした。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿者:Taku%SFC | 2004年08月28日 12:54

Taku%SFC さん、こんにちは!

Depatureも良い曲ですよね。
ANA好きには、あのドラマは最高でしたが。。。

しかし、葉加瀬太郎さんがJALに乗っていたら、
それはそれで、良かったでしょうね(笑)

こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿者:Rikiya | 2004年08月28日 13:05

昨日出張でANAで東京往復してきました。
9、10月の機内販売CDは
”Taro Hakase selection NaturalⅡ”で、Another Skyのlive image 4 versionというのが入っています。早速ゲットしてきました。

投稿者:dr-monkey | 2004年09月05日 16:30

dr-monkey さん、どうもです~。

おお~、そんなCDが発売されていましたか!
今年は、JALのJGC獲得の為に、JALしか乗ってないので、
なかなかANAに乗る機会がないのです(涙)

でも、10月に、ANAのインターに搭乗予定ですので、
その時に、僕もゲットしたいと思います。

ご連絡ありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2004年09月06日 10:45

ANOTHER SKYのダウンロードの仕方を教えて下さい。

投稿者:SWKanji | 2006年02月04日 19:13

SWKanji さん、こんにちは!

ANAの携帯サイトからアミューズメント一覧へ行って頂き、
ANASoundsをクリック

そうすると、Another Skyがダウンロードできます。

ご参考までに

投稿者:Rikiya | 2006年02月06日 14:11

Rikiyaさん感謝!
ダウンロードできました。うれしい。ほんとに感謝してます。

投稿者:SWKanji | 2006年03月04日 00:24

突然おじゃまします。
another skyを探していて辿り着きました。
着メロダウンロードできるんですね!私もやってみます。ありがとうございました。
departureもいいですけど、やっぱりanother skyファンいたんですね。ちょっと嬉しかったです☆

投稿者:ルル | 2006年03月09日 18:42

ルルさん、こんにちは!

はい、僕もanother sky大好きです♪

今でもずっと、携帯の着信音に設定しています!

投稿者:Rikiya | 2006年03月17日 21:09

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)