世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年06月17日


ANA全日空 ポケモンジェット~ピカチュウ

ANAの超割を利用して、沖縄へ行ってきた。
いや~、あの青い海、本当に素敵です。

4月の上旬にチケットを購入した超割。
この日の搭乗というのも、数日前まで忘れていました(苦笑)

今回、利用したのが、ポケモンジェットの4代目。
この6月1日から、羽田~沖縄線のみに就航した機材。


pika_2.jpg

那覇空港にいるポケモンジェット







pika_1.jpg


蘭とピカチュウ(笑)

通常であれば、カーテンもピカチュウ。

ヘッドレストカバーもピカチュウ。

スッチーのエプロンもピカチュウ。

紙コップもピカチュウ。

結構期待して乗ったのですが(笑)
乗ったスーパーシートは、完全にノーマルでした。。。残念(>_<)


pika_4.jpg


那覇~羽田線の機内食も普通。
ピカチュウ機内食になりませんか?>ANAさん!


やはり、みょう~に、この機材には、子供の搭乗が多かったです。
大人も結構、喜んでいました(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 遠足の下見
次の記事: ホテルニューオータニ東京

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

RIKIYAさま

こんばんは。

沖縄へ行ってきました。
と言いましても、
那覇:粟国を往復するのが主目的の珍妙な旅をしてきました。
機材は、ご存知でしょうがRACの「BN-2B」というやつです。
乗り込みますと、パイロット氏が「はい、アメ食べて。お絞りもあるよ。」
とバケツリレー方式で乗客に渡します。
離陸も那覇空港の端っこまで行きません。
滑走路の途中から割り込んで離陸です。
たぶん、300メートルくらいの滑走だったと思います。
計器類を観察しますと、(パイロット氏の真後ろでした)
・巡航速度は120ノーティカルマイル
・高度は1000フィート
粟国空港の滑走路は800メートルでも余裕で着陸です。
お時間があれば是非!
(新潟と佐渡ヶ島を結ぶ「旭伸航空」でも使用されているようです。)

これからも、ビョーキのレベルにならない程度に旅を楽しんでまいります。
では、これからもよろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

じゅん

投稿者:じゅん | 2008年04月17日 20:50

じゅんさん、こんにちは!

いや~、さすがRACですね(笑)
本土では考えられないのんびりとしたフライトですね~

まだRACには搭乗したことがないので、羨ましいです!!



僕も何だか行きたくなってきました(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2008年04月21日 17:31

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)