世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年04月08日


南仏プロヴァンス紀行6~F1モナコグランプリ

コートダジュールへ行くには、この時期が一番いい。

この日、カンヌへ行った。
そう、この日は、カンヌ国際映画祭の日だったのだ。

ブラッドピットをはじめ、日本からは、木村拓也・藤原紀香など、世界を
代表する俳優・女優が、小さなカンヌの街に集まっていたのだ。

そんな華やかなカンヌでひと時を過ごして、モナコへ向かった。


そうなんです。

この日は、カンヌ映画祭もやっているし、モナコグランプリも開かれると言う、
凄い日なのです。

電車で、コートダジュールの海岸線を走り、モナコへ電車は入線した。

monaco01.jpg







地下のモナコ公国・モンテカルロ駅に到着した。

地上に上がると、そこは、世界中のお金持ちの豪邸が建ち並ぶ、モナコの中心地。

monaco02.jpg


今回取ったチケットは、トンネルを抜けたシケインの所にある、M席。

なかなか優良な席だった。

monaco03.jpg


monaco04.jpg


monaco05.jpg


M席の前には、クルーザーが停泊していた。

monaco06.jpg


monaco08.jpg


車が故障して、レーザーが目の前を横切った。


monaco09.jpg


街は、F1一色。

特に、フェラーリ関係の店や、旗が多い。


monaco10.jpg


レースクイーンのお姉さん


monaco11.jpg


monaco13.jpg


これは、何だと思います?

実は、フェラーリ製のトイレの便器のフタ(笑)

これでトイレにいても、落ち着かないでしょう(笑)


この後、モナコの街を散策した。
とても、素晴らしい。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 南仏プロヴァンス紀行6~Villefranche Sur Mer(ヴィル・フランシュ・メール)
次の記事: 南仏プロヴァンス紀行7~cagnes-sur-mer(カーニュシュメール)

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)