世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年03月07日


ニューヨーク紀行~ブロードウェイ

今回の目的は、ブロードウェイに行く事。

ヒルトンニューヨークホテルに宿泊する事にしたので、
ブロードウェイの中心、タイムズスクエアまで歩いて10分の距離だ。

まず、タイムズスクエアにある、tktsへと向かう。

broadway01.jpg







このtktsは、公演当日の売れ残りチケットを
25~50%引きで販売しているのです。

観光シーズンや週末などは、かなり早くから並ばないと、
チケットが取れません。

行ったときは、完全にオフシーズンだったのですが、
オープン1時間前には、150名の行列。

僕も並び、とりあえず、美女と野獣のチケットを確保。

tktsは7番街とブロードウェイが交差する46丁目と47丁目の間にあり、
大きく赤字でtktsという看板が出ているのですぐにわかります。

その後、ブロードウェイを散策。

ミュージカルの看板を見るだけでも、楽しい。

broadway03.jpg


broadway04.jpg


broadway07.jpg


そろそろ、美女と野獣の開場時間なので、
Lunt-Fontanne Theatreへ向かう。

broadway14.jpg

【Lunt-Fontanne Theatre】
adress:205 West 46th Street New York, NY 10036
capacity: 1492

劇場の外観
外には、リムジンで乗りつける人も。。。

broadway08.jpg

Lunt-Fontanne Theatre の内部


broadway09.jpg

劇場の緞帳(どんちょう)に、野獣が!

broadway11.jpg

劇場内部で、プログラムと赤いバラを販売するスタッフの方。

さすが、美女と野獣。

broadway17.jpg

3時間の公演が終わった!

凄い!いい!ワンダフル!

いまだに、感動の振るえが収まらない。
やっぱり、ミュージカルって、最高です。


そんな余韻に浸りながら、会場を出ると、そこは、
ニューヨーク・マンハッタンの中心地。

100万ドルの夜景を見ながら、宿泊先の
ヒルトンニューヨークへと戻った。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニューヨーク紀行~ANA10便JFK行き
次の記事: ニューヨーク紀行~エンパイアステートビル

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiya様

今度は、こちらへお邪魔します。

ロケーションも素晴らしいヒルトンニューヨークですがネット上での宿泊料金は結構、高く表示されているようなのですが・・・。
メンバーログインもしてみましたが、何か特別な予約方法を使われているのでしょうか?

アワード以外の方法が有りましたらクイズのヒント方式で
、教えて下さい。

えっ?努力と研究が足りない?

2ヵ月を切って復路WT中、気分だけはNYCへ。

投稿者:KYO | 2006年04月11日 05:24

KYOさん、こんにちは!

いや、僕は正攻法でヒルトンのWEBからか、日本の
ヒルトンリザベーションズに電話をしています。

週末料金なら、結構安い値段が出ることもありますよ~♪


ではでは!

投稿者:Rikiya | 2006年04月12日 16:25

あーッ!これも四季で観て感激して観たかったミュージカルの1つ。とりあえず2007年7月に終演するんですって。
本場でご覧になったrikiya様がうらやましぃです。それに「やまとなでしこ」私も大好きで再放送何回もいまだ見ております。それにしても私、rikiya様のブログに書き込みするの初めてなのに興奮して色々なトコにコメント書いてしまって失礼致しました。m(__)m

投稿者:Rino♪ | 2007年04月05日 11:30

Rino♪さん、こんにちは!

いえいえ、今後もじゃんじゃんご投稿をお待ちしております(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年04月05日 12:06

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)