世界50ヶ国以上を旅したRikiyaが、一目で惚れ、将来の移住地として決めた南仏Annecy(アヌシー)とRikiyaの旅日記


2003年10月01日

本日より開始!

皆さん、こんにちは!

私を知っている方も、知らない方も、長いお付き合いになると思いますが
よろしくお願い致します(^^)

このページのタイトルでもある「Annecy(アヌシー)」ですが、
南東フランスにあります。

パリからは、パリ・リヨン駅からTGVで4時間あまり。

僕がいつも利用するジュネーブからは、バスで1時間20分ほどで、
この街に到着します。

アルプスの麓に位置するこのアヌシーは、フランス人が1度は住みたい憧れの地なんです。

それもそのはず!

欧州一の透明度を誇るアヌシー湖の周りには、オシャレなお店や、ミシュランで3つ星を獲得
するようなレストランがずらり!

ほんとうに大好きな街です。

今後とも、この日記の中でご紹介しますね。

annecy1.jpg

↑アヌシーの旧市街を流れる川とアヌシーのメインストリート(笑)