世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2015年06月01日


ナポリ 王宮を訪ねて その1

am-4138.jpg


ブルボン家の王宮として改築された、ナポリを代表する観光名所である王宮







am-4088.jpg


入口にある白亜の大理石で出来た大階段は、必見!


僕が思うに、この王宮での最大の見どころかと思います。


am-4085.jpg


これだけの大理石を使用するなんて、昔だから出来たんでしょうね。。。


am-4087.jpg

am-4089.jpg

am-4095.jpg

am-4094.jpg


am-4092.jpg




ナポリの財力と権力が全て結集した、ここの王宮は見ごたえがありました

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ナポリ グランドホテル・ベスビオナポリ 朝食を その2
次の記事: ナポリ 王宮を訪ねて その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)