世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2015年05月23日


アマルフィーの街を散策 その1

am-3207.jpg


アマルフィーの街を散策しましょう







am-3209.jpg


アマルフィーの街には、小さいながらも砂浜がありバカンスの皆さまでいっぱいです!


am-3225.jpg

am-3210.jpg

am-3230.jpg


アマルフィーの街も、山際に街があるので、あまり平地が少ないんです


am-3412.jpg


アマルフィーの街に入る門


am-3413.jpg


その門に、かつてのアマルフィーが大海運共和国であった頃の地図がタイルで制作されており、見ごたえたっぷり!


am-3404.jpg



この地図を見ていたら、このおじさんが声をかけてきました。



見た瞬間、僕もあ~~~と声を出して(笑)



昨夜、宿泊していた、シレヌーセでディナーの時に唄っておられた4人組のバンドのおひとりでした。



アマルフィーに住まれて、毎日、ポジターノにあるシレヌーセに通勤されているんですって。




今日もお客様の所で、素敵な声を響かせて来て下さい。




いってらっしゃい♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アマルフィー エメラルドの洞窟 探訪記 その2
次の記事: アマルフィーの街を散策 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)