世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2015年04月05日


レ シレヌーセ(Le Sirenuse) 宿泊記 その3

am-1661.jpg


滞在中にこのロゴマークの意味合いをスタッフの方に聞こうと思いつつ忘れてしまい。。。







am-1656.jpg


バスルームもコンパクトなつくり


am-1660.jpg


am-1662.jpg


am-1658.jpg


am-2452.jpg


これは、ゴミ箱(^^)


am-3000.jpg


ふわふわのスリッパ~


am-3001.jpg


am-1675.jpg


部屋の外には、バルコニーもありました


am-1982.jpg



そして、ホテルからのウエルカムギフトがこんなにも!



お酒2本に、フルーツ、そしてチョコレートセットもあり。


頂きます(^^)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: レ シレヌーセ(Le Sirenuse) 宿泊記 その2
次の記事: レ シレヌーセ(Le Sirenuse) 宿泊記 その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (3)

サンダル風のスリッパがgood(^-^)b

でも、お酒とフルーツのウェルカムがなによりも素敵です(^^♪

投稿者:darl | 2015年04月05日 16:36

darlさん、こんにちは!


ちょっと珍しいでしょ?
このスリッパ(^^)

投稿者:Rikiya | 2015年04月08日 18:02

Rikiyaさん、今晩は。
そしてお久しぶりです。
随分御無沙汰しておりました(笑)。


いろいろ忙しさに取り紛れてRikiyaさんのページから遠ざかっておりましたが、今日開けててみると、なんとポジターノ!
ああ、嬉しや!
自分にとって多分世界で一番好きな街です。


シレヌーセ、実は自分も20年ほど前に泊まりました。
当時はまだそれほど高くなかったんですが・・・
今じゃとてもじゃないけど泊まれません。
ポジターノは大好きな街なので、3度滞在しています。(プチ自慢です)


2度目に泊まったのがサンピエトロ・ディ・ポジターノで、ここはポジターノ郊外にあるんですが、テラスからの眺めはシレヌーセと甲乙つけがたいです。
また郊外にあるのでやや安めの値段で、部屋がずっと広かったのが魅力でした。


3度目がブーカ・ディ・バッコでだんだん料金を落としていきました(笑)。(このホテルはポジターノの海岸近くにあるので眺めはかなり落ちます)
今度、もしポジターノの行く時はシレヌーセの隣にあるマリンカントに泊まりたいななどと思っています。(なんと贅沢なこと言ってんだ!って自分でも思います。)


ところで、ロゴマークですが、ホテルの名前のシレヌーセはギリシア語ではセイレーンだそうです。(フランス語ではシレーヌ)
なのでロゴは人魚セイレーンをかたどったものと思われます。
ホテルからも見える島がセイレーンの住んでいた島と言い伝えられてるそうです。(バレーダンサーの故ルドルフ・ヌレエフが所有していたこともあったとか)


ああ、またポジターノに行きたくなってしまいました(笑)。
また、遊びに来させていただきます。

投稿者:kenken | 2015年04月20日 19:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)