世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2015年01月20日


豪華寝台特急トワイライトエクスプレス 乗車記 その5

twilight-101.jpg


こちらが利用した、寝台B個室です。







twilight-123.jpg


小さな机とソファーがあり、それ以外はほとんどスペースがないB個室


twilight-104.jpg


天井を見上げると、個室だけあり上への解放感はありますね。


twilight-116.jpg


部屋の内部の説明が、壁に貼ってあります♪


twilight-117.jpg

twilight-118.jpg


ラジオや室内灯、暖房のスイッチなどが集中して、かためられています。


twilight-108.jpg


twilight-111.jpg


テーブルの上には、車内での食事の案内が。


twilight-113.jpg


このトワイライトエクスプレスに乗るのでしたら、絶対に食堂車での食事は外せません!!


twilight-106.jpg




車掌さんが検札に来られました。




さて、車内を散策する事にしましょう。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 豪華寝台特急トワイライトエクスプレス 乗車記 その4
次の記事: 豪華寝台特急トワイライトエクスプレス 乗車記 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、こんにちは。


うわ~、Rikiyaさんが列車で旅してる!
あんまり見たこと無い取り合わせにびっくりです。
なんと言ってもRikiyaさんは、「飛行機の人」のイメージです。


でも、この列車のゴージャス感はRikiyaさんにぴったりですね。
素敵です。

投稿者:DAISUKE | 2015年02月03日 21:04

DAISUKEさん、こんにちは!


お返事が遅くなり申し訳ありません。
ちょっと出かけておりました。
DAISUKEさんの住む街に(笑)


ご連絡をしようかと思ったのですが、お忙しいかなと思い、そのままに。。。


飛行機の旅が好きですが、たまにはこういうのんびりとした列車の旅も素敵で、ちょっとはまりそうな予感です(笑)

投稿者:Rikiya | 2015年02月19日 12:37

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)