世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月28日


ドバイ国際空港 エミレーツ航空 ファーストクラスラウンジの全貌 その2

dubai-2859.jpg


ラウンジ内部にも、スタッフが常駐するレセプションがあります。







dubai-2858.jpg


え~っと、あまりにも広くラウンジの全貌がつかめません(苦笑)


ラウンジの内部に、専用の免税品店もあります。


ルフトハンザのファーストクラスラウンジと同様ですね。


dubai-2872.jpg


これがラウンジの案内図なんですが、わかりますでしょうか?


ラウンジの全体図イコールターミナルの全体図なんです。


そう、ターミナルの上部全てがファーストクラスラウンジなんです(苦笑)


dubai-2867.jpg


もちろん、この規模の大きさは世界一。


dubai-2875.jpg

dubai-2861.jpg


ラウンジ内部に、ゲート番号を示す案内板があります


dubai-2865.jpg


実は、このファーストクラスラウンジから直接、搭乗する事が出来るんですね。


ラウンジ内部に、専用の搭乗ゲートが、ゲート毎に設けられているんです。


dubai-2863.jpg


搭乗ゲートを通過後は、このエレベーターで降ります


dubai-2843.jpg




そうすると、各搭乗橋に行くことが出来ます。



フランクフルトのターミナルCもこの搭乗方法を採用していますが、素晴らしいサービスだと思います。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ドバイ国際空港 エミレーツ航空 ファーストクラスラウンジの全貌 その1
次の記事: ドバイ国際空港 エミレーツ航空 ファーストクラスラウンジの全貌 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)